※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

変な質問で、長いのですが友達にも聞けないので相談させて下さい私は主…

こんばんは
変な質問で、長いのですが友達にも聞けないので相談させて下さい
私は主人と付き合い初めから結婚前提でそのままトントンと7ヶ月で入籍、その3ヶ月後に挙式と怒涛の1年を過ごし、今は結婚して1年と少しが経ちました。
生活も落ち着き、刺激もないのですがまだ新婚の域です。どんどん旦那さんが好きになります。子供も早く欲しいのですが、1度初期で流産してしまいそれからなかなかできず病院でタイミング指導と次は初めての人工授精を予定しています。
最近、主人が忙しくなかなかゆっくり会えないのもあって、寂しくて仕方ないです。旦那さんが友達と出かけるのは全然良いのですが、準備している時のテンションが私の時と違う、私の時はTシャツと短パンなのに友達の時はなんでそんなにお洒落するの?とひねくれてしまいケンカになってしまいます。私が行きたい所には一緒に行ってくれます。それは感謝していますしとても楽しいです。でも、友達の時みたいにあれを準備しよう!こうしよう!みたいに積極的にここに行くならこれをしよう!とは言ってくれません。そういう小さいことが寂しくて泣いてしまいます。私はもっとエッチもしたいです。主人はあまり性欲が強くなく、一緒にテレビ見たりダラダラするだけでもイチャイチャしてるから良いじゃん。と言います。が、私は足りません。私はそれじゃ足りないことも話し合い、その時は、ごめん。ちゃんとする。と言ってくれますが同じことの繰り返しです。
妊活のタイミングを合わせたり人工授精を考えるとしたい時にしたいと言えません。私から誘ってばっかりでそれも寂しいし、断られることも多くまた泣いてしまいます。
自分でワガママを言っているとも思います。泣きすぎて嫌われるのも怖いです。でも、どうしても寂しいものは寂しいしもっと、触れ合いたいです。
主人には趣味を見つけなさいって言われています。色々考えるのですが、主人とデートすることばかり考えてしまいます。
厳しい意見や、私が気づかない考え方を聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

兄妹mama

付き合ってた時はかなり旦那さんから求められていて、けっこうイチャイチャしていたのですが、結婚した途端、くっついただけでもスッと離れられるようになりました(>_<)私も最初は寂しくて寂しくてどうして、、、って色々考えていたのですが、あまりに冷めた態度とられ続けた結果徐々に私の方が冷めてしまい、今じゃ冷たいとか俺に興味ないね的な事言われます。旦那さんの言う通り興味がなくなったし、期待しても無駄と思うようになり、愛情も薄れました( ´-` )
ちちちさんの旦那さんもうちの旦那さんみたいになりたくないのならば、1度きちんと話し合いをして、このままだといつか気持ちが冷めてしまうかもしれないと伝えた方が良いかもしれません|ω・)و ̑̑༉

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます
    同じように、前は求められてたのにという思いもあります。私が期待し過ぎるのがいけないですよね。私も感情的になってから伝えようとしてしまうので、普通の時、2人とも冷静な時に話し合ってみたいと思います

    • 8月12日
あまじ

厳しい意見とあるので…

率直にめんどくさいというか、重いですね。

すぐ泣くのやめた方が良くないですか?
逆の立場だったらどう感じますか?
旦那さんに趣味見つけなよ!と言われてるって既にうざい0%では無いですよね?

旦那さん好きなのは分かりますが、程々に。

今のままで母親業…勤まりますか?

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます
    本当、めんどくさいですよね。逆の立場だったらめんどくさいです。
    子供できたらベタベタできないと思うので今のうちにもっとくっつきたいと思っていました。明るくポジティブでいたいです。
    普段心がけていることなどありますか?

    • 8月12日
  • あまじ

    あまじ

    所詮他人なので、
    自分の気持ちを押し付けない。
    この人はこうなんだ、そう思うんだ!と受け入れてます。例え自分の意見や感情に反しても。
    じゃないと、なんでこうしてくれないの?なんでそんなことするの?なんで?なんで?なんで?と不満ばかりたまるからです。

    私は主人を尊重したいし、勝手にしてあげたいです。信頼が無いと勝手にはさせてあげれないと思うのですが、
    こちらがあまり煩く言わなければ、あちらもこちらを想ってくれます!

    • 8月12日
  • ちゃー

    ちゃー

    今の私に必要なことをおっしゃってくださってありがとうございます。その通りです。自分の事ばかり考えていました。大好きだから一緒にいたいとばかり思っていましたが、大好きだからこそ自由にしてもらうのが大切ですね。文字だと伝わらないかもしれませんご、とても反省しています。ありがとうございます。

    • 8月12日
  • あまじ

    あまじ

    そんなにはまりましたか??
    良かったです。

    私は、結婚生活で感じた上手くいくこつかなと思ってる次第です。

    私も主人の事を好きです❗
    何気なく言った事を覚えててくれたりするのでうれしいですよね!

    だから、所詮他人。本当に理解なんてしあえない。と思ってます。

    割りきりが大事かな!と(*^^*)

    • 8月12日
  • ちゃー

    ちゃー

    何気ないことを覚えててくれるのは嬉しいですね。
    そういった小さい事でも、嬉しいことを見つけたいと思います。

    • 8月12日
ちーちゃん

旦那さんのことが大好きなんですね!
^ ^

でもお話聞いてると、求めれば求めるだけ、今の旦那さんは遠のいてしまうような気がします。

お仕事はされてるのでしょうか?
何かご自身の興味があることをされた方がいいのかなと思いました。

きっと今は100%旦那さんに向いてるであろう気持ちを他にも向けることで、旦那さんとの距離も程よくなるのではないでしょうか💡
うちの旦那もそうですが、男はちょっと突き放されたくらいが丁度いいのかもしれません💡

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます
    求めれば求めるだけ遠のく…その通りです。
    仕事はフルタイムで働いていますが暇です。何かしないとと思いジムに入ってみたのですが、無理矢理始めたので続きませんでした。
    ペットを飼たいと思っているのですが、主人はペットがいると赤ちゃんが来てくれないと信じていて飼えません。それに昼間は一人ぼっちにしてしまうのが可哀想とも思い悩んでいます。
    お子さんが生まれる前、ご主人と2人の時に心がけていたことはありますか?私も今のままでは嫌で、話し合い以外に自分が変わることも必要だと思います。

    • 8月12日
かお

まだ若いのですかね?
男性は依存しちゃうと逃げちゃう生き物なので、、、あなたが泣いたり感情的になってしまうと、居心地の悪い家になってしまいますよー。

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます
    全然若くないです。付き合いが短かい上にすぐ結婚式の準備でバタバタしたりしていたのが落ち着き2人の時間も取れるようになったところでした。そこで主人の仕事が忙しくなり私だけが付き合いたての気持ちというかもっとキュンキュンしたいと言うか新鮮な気持ちでいたいと思っています。
    普段心がけていることはありますか?夫婦円満のアドバイスなどありますか?

    • 8月12日
かお

感情的にならないことですかね。
喧嘩になっても論理的に淡々と話すようにしてます。前はこう約束したよね?じゃあなんで今回はそれを破ったの?ごめんじゃなくて理由を述べて。じゃあ解決策はどうするの?みたいな笑それが良いか分からないですが、男性は感情的なのを嫌う傾向にあると思うので。
そして喧嘩が終わると寝て次の日には、全く持ち越さないようにしてます。
あとは、私も私で友達と遊んだり予定入れたり飲み会に行ったり楽しむようにしてます。

ママ

私も付き合って7ヶ月でお嫁さんになり、その3ヶ月後に結婚式をあげましたよ。私の場合はデキ婚なのでさらに3ヶ月後には3人家族になっていました。それから8年たち、そのときの子は現在7歳。大丈夫です。子どもが出来たらイヤでも忙しくなり、こども中心の生活です。それまでの期間をとゆうことでしたが、過ぎてしまえば笑い話かも?あまり考えすぎないのが1番いいかと思います!