※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

誰かに褒めてほしいと思っています。仕事や家事・育児で頑張っているけれど、褒められずに悩んでいます。他の奥さんたちと一緒に褒め合いませんか?

誰か私を褒めてください。
褒められないと心折れそう!
子供ギャン泣きで心折れそう!

仕事してる時は、怒られることもあったけど褒められることもあってそれがやりがいだったなー。
今はどんなに頑張っても当たり前になっちゃう!

旦那は転職して消防士になって、すごいすごい言われて、旦那さん消防士なんていいですねーって言われるけど、結婚して私もフルで働きながら、旦那朝早く起こして勉強させて、旦那が分かんない問題は時間見つけて解説作ってあげたりしてお弁当毎日作ってたのに、旦那だけがすごいのかよー!!!

転職後引っ越して子供も欲しいから正社員になったら子供作るの微妙だよねって理由で扶養内に入ったのに、今になって、同僚の奥さんみんなフルで働いてるよって、私だってそうしたかったけど、できなかったのに!!

消防士の奥さんなんていいなーって言われるけど、基本的に出勤の後は寝てるだけだからいないも同然で1週間丸々子供と2人みたいなもんだし。

精一杯家事して子育てしてるのに、誰にも褒めてもらえないなんて!
みんなそうですよね?
きっと。
みんなで褒め会いませんか?

コメント

HIKARI

えらいです、すごいです😢
むしろ主婦のほうがすごいです
旦那は仕事だけして疲れた疲れたの繰り返し。ろくに家族サービスもしない。
子供もみて家事もして、ましてや旦那さんを精一杯サポートされてるにん2さんはすごいです。投稿を見ていてほんとうに尊敬します😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ずっと働いてきたので、主婦がこんなに我慢だらけだなんて思ってもみませんでした😫💦
    ほんと普通のことしかしてないんですが、褒めて欲しくなってしまいました😊

    • 8月12日
葉っぱちゃん

にん2さん、すごいですね❣️旦那様ばっかり褒められるのは悔しいくらい、頑張って今の生活を手に入れたのだなと思いました⭐️旦那様も、にん2さんなしでは本当にやっていけませんね💦
毎日子育てや家事お疲れ様です。たまにはゆっくり休んでほしいです…でもゆっくり休みたいけど、そうもいきませんよね〜日々忙しくて😔💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本当に悔しいんです😫💦
    休ませてもらっても、気になってしまい結局休めないんですよね😅笑
    でも、そろそろ休暇をもらおうかと思います!笑

    • 8月12日
deleted user

私は褒めてもらうよりか少し高い美味しいデザートを食べる方が好きです(^^)♡

  • ママリ

    ママリ

    それもわかります!
    今日密かに買っていたシュークリームを子供が寝静まってから食べました❤️

    • 8月12日
やんぶー

にん2さん…すげー!!!!
消防士の奥さんとか羨ましいなーとか、知らずに思ってたけど、なんですかこの縁の下の力持ちは!!!!いや、にん2さんの力がすごい…✨

えらい…✨
最初の投稿の文書で
私を褒めて下さい、とか可愛い人だな。とか思ってこの投稿を読ませてもらいましたけど、これは褒めるべきだよ!!!
本当に尊敬します!!!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そんな褒めていただけると照れちゃいますね😊笑

    全然すごくないことなんですが、疲れちゃって褒めて欲しくて仕方なくなっちゃいました!

    • 8月12日
COCORO

私も去年旦那さんがスキルアップ試験があり受けると言ったので…一緒に本買いに行ったり、勉強手伝ったりしてました【熊本地震でナカナカ勉強が手につかなかったので💦私は妊娠中つわりでしたが…勉強勉強うるさく声かけてさせてました😅懐かしいです】

そのおかげ⁉️じゃないけど…合格したので💮結果オーライですけどね😱

勝手に私の中では【奥さんあっての旦那さんだよね‼️】と心の中でいつも思ってますよ(笑)💦

私も以前はフルタイムでした。
今はずーっと家に居て子どもと2人です‼️旦那さんは1週間、なんなら2週と連勤もよくあり25時に終わり次の日3時起きとか普通にあるので…ナカナカ顔会わせない時もありますけどね☺️

誰も褒めませんよぉ〜なので私は子どもに手を借りて【ママは👩今日も頑張りました!よしよ〜〜しって 手を借りてナデナデしてもらってまーす】(笑)😍👍✨🍀

かわい〜我が子に毎日してもらう【させてる?】あぁ癒されてまーす‼️
明日もマイペースで頑張りまーす♡

  • ママリ

    ママリ

    すごいですっ!!
    内助の功ですね😫💓

    私も早く子供になでなでされたいっ!!
    明日はお食い初めなんで私は張り切っていきますっ!!

    • 8月12日
  • COCORO

    COCORO

    うわぁ〜〜 いーですね♡
    お食い初め
    おめでとうございます🎉

    お母さんあっての お子さん(笑)
    奥さんあっての旦那さんって
    良い風に思っちゃって🤗🍀

    明日も頑張ってくださいね‼️
    素敵な日になります様に🍀🍀🍀

    • 8月12日
deleted user

うちも旦那さん消防士ですが、、私も含め周りの奥様たちはほとんどパートか主婦ですよ( ゚д゚)


出勤のあとは明け、休みで家族サービスも多くでき、消防士の妻で本当に幸せです!


主さんの旦那様は大変なんですね、、主さんえらいです!がんばりすぎずがんばってください( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    パート多いんですかー!
    多分うちの地域がど田舎で給料安いからです、、💦

    多分人数の多い消防本部なんですかねー?うちのところは少なくそれではまわらず、当務明け当務明け当務明け休み休みの繰り返しで、休み以外は寝てます😖
    無理せず頑張ります!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首都圏です(゚ω゚)
    本部ではないですが、当直明け休み当直明け休みで回してるみたいです( ゚д゚)

    • 8月12日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

主さんあっての旦那様ですね!!その手助けがなかったら消防士にもなれてなかったし、なんでも出来ちゃう主さんだからこそ甘えてるですね、きっと!!
うちなんか旦那の履歴書の下書き何枚もかかされて、まだ結婚もしてないのによくもまー頼めるななんて思ってましたよー。面接の練習も何回も相手したし、本当面倒な人なんですよね…

ちなみに主さんとタメです!

ぽーちゃん

内助の功。その一言に尽きますね😊
にん2さんは優しいし頑張り屋さんですね。3カ月の子を抱え家事育児に奮闘しながら、ご主人の勉強の問題の解説作るなんて、なかなかできる事じゃないですよ。
にん2さんが家の事頑張ってるから、ご主人も安心してお仕事出来るんですよ。きっと。