※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月後半の娘が熱で食欲不振、母乳を拒否。突然の授乳拒否に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どなたか助けてください(´;ω;`)!

生後9ヶ月後半の娘を育てております。
2日ほど前から40度の熱が出て、病院に行き鼻水のお薬と解熱剤の座薬を処方され、本日はなんとか38度まで下がりました。
離乳食はあまり食べられず、豆腐やゼリー、飲み物も1日トータル300ミリほどしかとれていません。

今まで完母だったので、こういう時こそ母乳の出番!のはずが、何故か昨日の夜中から母乳拒否(´;ω;`)
全く飲んでくれません!
顔に近づけると口も開けずにそっぽ向いてしまいます。
いつもは添い寝で就寝するのに今日は勝手に寝てしまいました。
1日中飲んでもらえなかったおっぱいはカンカンに張っています(´;ω;`)

確かに今まであまりおっぱいに執着している感じはありませんでした。
でも毎日3回の離乳食➕夜中も含めて4回の授乳はしていました。

こんな突然に飲まなくなることあるんでしょうか?
まさかこのまま卒乳なんて、、、
授乳拒否されるのが悲しくて悲しくて、寝顔を見ながらボロボロ泣いてしまいました。

こんな状態から復活された方、もしくは卒乳された方、どんな感じだったか教えてください(´;ω;`)!!

コメント

ぴよ

たぶんそれ、飲まないんじゃなくて飲めないんだと思います💦
うちの場合、その状態の熱プラス嘔吐が追加され入院になりましたよ〜(^^;)
急性胃腸炎でした💦
母乳を受け付けなくなってたら、脱水症状で危険なので入院して点滴になると思います💦
救急に行ってみた方がいいかもしれません😫

喉が痛いとか鼻水がつまっているから飲み食いしづらいとかはないですか??
うちも風邪の時は全然たべないしおっぱい飲まなかったです!

あり※

6ヶ月の時にその状態でした。まだ離乳食も始めたばかりで、水分は拒否、おっぱいも拒否で丸2日ほとんど飲まず食わずでした。喉が痛いんでしょうね。。夜も寝なくて本当おっぱいも痛いし辛かったです。早く治るといいですね

miaking

たぶん具合が悪くて飲めないのではないでしょうか??
喉が痛いとか、お腹が痛いとか
何かしら、飲みたいのに飲めない状態なんだと思います!
卒乳ではないかと思いますよ!!

ぱんまま

皆様回答ありがとうございます!
喉が痛い!考えていませんでした。゚(´つω・`。)゚。
自分の気持ちばかり考えてました、、、
反省です。
夜中の状態を見て救急に連れて行くことも視野に入れたいと思います!
本当に、本当にありがとうございます(´;ω;`)!!