※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

息子の頭が大きいか気になる。同月齢の子供と比べて大きく感じる。帽子のサイズや被せ方について相談。体重は8.8キロ、身長は71.2センチ。

カテちがいだったらごめんなさい!
息子が頭大きいというか顔が大きいのかな?と思ってます(>_<)
同じ月齢の子供に、会った時にびっくりしました!みんな顔小さくて!
ショッピングモールなどで、小さいのにハイハイやつかまり立ちしてる!すごーいとか思ってたら、息子と同じ月齢やもっと上だったりします!
息子の方が全部がでかいのでビックリ(笑)
帽子がよくある目安で買ったのですが、小さいのか余計顔が大きく見えます(笑)
今8カ月でそろそろ9カ月ですが帽子って何センチくらい被せていますか?
私、洋服など先走って買ってしまうタイプで今年の冬にかぶせようと思ってニット帽編んであって柴犬の(o^^o)我が家柴犬飼ってるので、顔型のニット帽です(o^^o)
すごい可愛いのですが…どんどん頭大きくなって被れなかったらショックです(笑)
体重は大体8.8キロ位で、身長は71.2くらいです(o^^o)

コメント

りょっぴ

うちの子も頭全体大きいです😁
保育園の同級生はみな1歳3ヶ月とかなんですが、変わらない-😅
今日帰ってきた、義理兄妹の1半の子と、主人いわく、全体的に同じくらいらしいです😅頭はうちの子のほうが大きいらしいです😀

• ラッコ

ラッコ

うちの子も絶対一歳超えてる見た目です(笑)というか、顔だけ?(笑)
    身体と顔のバランスが…(´;ω;`)
    全然小児科と関係ない先生から、きっと背が高くなる!と言われそれを希望に持ってます(笑)
    因みに旦那さんも顔でかいですが背が高いです(笑)
    顔が大きいと、バランス崩してよく倒れませんか?

• 8月12日
  • りょっぴ

りょっぴ

初めはよく倒れてましたが、最近はしっかり歩いてますよ☺️

• 8月12日
あち𓆉

体格も息子と同じくらいでその頃は42センチを被ってて、今は44センチ被ってます✨

めっちゃ可愛いですね!
ミンネで販売してくれませんか🤥♡?笑

• ラッコ

ラッコ

えー!!めっちゃ小さい!羨ましい(´;ω;`)体格が似てるのに頭の大きさが全く違う…(´;ω;`)
    顔が大きくて将来悩まないと良いな(´;ω;`)
    ごめんなさい(´;ω;`)一点物です♡

• 8月12日
  • あち𓆉

あち𓆉

旦那さん大きめとのことで遺伝なんですかね🤔!
    背が伸びれば目立たなくなりますよ✨✨もっと高くなった時楽しみですね✨

くーー!それは残念!笑
    被せた写真アップしてくれるの楽しみにしてますね😂笑

• 8月12日
きゃらめる

うちの息子も顔が大きいです!
2か月のとき、誕生日が丸一年違う年上の子(1歳2か月)と会ったとき、ほぼ同じでした😅

帽子はまだかぶせたことがないので分かりませんが、先日の4か月健診で頭囲を測ってもらったら、成長曲線の真ん中でした。
でも、明らかに大きいです😓
周りが小顔なのかな?

ちなみに、身長70㎝、体重8㎏なので、全体的に大きめです🐽

べりー

うちも頭大きめです!
なので、半年の頃に1歳と間違えられたり😅💦
8ヶ月くらい?から48cm買ってます~
少し大きめを買いましたが、
今ちょうどぴったりになってきたので、またサイズアップかなぁ~