※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

妊娠14週でヘルペスになりました。同じ経験の方いますか?治療方法や赤ちゃんへの影響について教えてください。

今、14週になります。まだ、お盆休みなので診察はしていませんがヘルペスになってしまった様です。同じ様な方いますか?治療はどの様にされるのでしょうか?また赤ちゃんに影響はないんでしょうか?

コメント

過去に産院で、アズノールうがい液と名前の、うがい薬を処方して貰いました。
(1日数回、使用する。スーッとした使い心地)
産前産後、どちらも使えるので助かっています。

アズレン、と言う薬用成分がはいっていて、薬局でも買えると聞いた事がありますが、いつも産院で処方して貰いますʕ•ٹ•ʔ✨

又、患部に直接塗る、塗り薬も処方して貰いました。

予防方法は、
。歯磨きをして航空内の細菌を増やさないこと
。ストレスを貯めない
。疲れを貯めない
。夜は、早めに寝る様に心がける

今年に入ってからは、口内炎やヘルペスにかかる回数が減りました😄♥

イソジンは妊娠中は不向きです💦💦

(詳細は、以下を参照)
。ポビドンヨードはヨウ素の酸化作用を活かした成分

。殺菌作用が強いのが特徴

。しかし、妊婦さんが長期間に渡ってヨードを摂取すると、お腹の赤ちゃんがクレチン症(先天性甲状腺機能低下症)という甲状腺の機能障害を発症する恐れがある

最後に、
口内炎やヘルペスで痛いときに、イソジンを使うと染みて痛いですよ😣💦💦

• けいママ

けいママ

ありがとうございました。

• 8月12日

退会ユーザー

早く良くなると良いですね(^^)

• 8月12日