※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
家族・旦那

お盆で旦那の実家に行くのに、御供物としてお煎餅を買って用意していた…

お盆で旦那の実家に行くのに、御供物としてお煎餅を買って用意していたら「そんなのいらないのにー。」って。

お祝いもらったらお祝い返しの用意もいらないいらない。

嫁の立場ってもんがあるのよ。

もちろん私の実家には手ぶらで行こうとするので代わりに私が手土産を買いますが。男ってなんでこうなの?バカなの?っていつも思う。

コメント

まどか

分かります!!私の所も実にそう。こっちには立場があるのよ!!って思ってしまう(笑)

• やまみー

やまみー

お茶くらいは飲むだろうし、流石に手ぶらでは行けませんよね!本当分かってない!

• 8月12日
ぴよ

うちも一緒です!
「いらないのに」って言われますが、
たぶんそれだけ実家で甘やかされて育ってたからかもと思います(^^;)

• やまみー

やまみー

いらないと言われても持って行くのものなのよ!って感じですよね。うちは旦那が3人兄弟の末っ子で、スーパー甘やかされてるので常識なさ過ぎて困ります。

• 8月12日
ぴぴ

うちなんか当日に「実家(旦那の)行くから」です😹どこも寄ってくれないし手ブラで行く羽目になります😡

• やまみー

やまみー

うおぉ(´⊙ω⊙`)それやめて欲しいですね。超気まずい。お前は家帰るだけだけどこっちは違うんだぞ!!って感じですよね。

• 8月12日

うちも同じく、常識ない…
親に怒られたこともなければ、叩かれたこともないって…だから考え方がおかしいのに。お前がおかしいって言われる…ムカつく!!

• やまみー

やまみー

こっちがおかしいって言われるの腹たちますね😡お祝いとか貰ってお返し用意してても、相手が勝手にくれるんだから良いじゃんて。ドン引きです😣

• 8月13日

うちもです!
旦那の実家が今年、初盆で...
お供え物でブドウをと私は考え...
買う買わないから...
喧嘩になりました!!!
俺の実家だからいらないの一点張り。
私の立場があるのに...。
なぜ?あんなにバカなのか?!と。
本当にわかってないですよね!
手ぶらでは....
さすがに行けないですよね。

• やまみー

やまみー

初盆なら尚更嫁としては色々考えますよね😣お前の実家だからとかそんなん関係なしに持っていくもんなんだよ!それが常識なんだよ!と何度言っても、、伝わないんですよね。悲しい。

手ぶらだともう、申し訳ないし、来ちゃってすいません💦ですよね。

• 8月15日
さやし

どこの家も同じなんですね…(;ω;)うちの旦那もそうです(;ω;)
「何もしなくて悪く言われるのは私なんだからね!」と言うと
「いやいや、そんな昼ドラみたいなこと誰も思わないよ〜」という旦那。
そりゃ大事な息子にはそんなこと言うわけないだろ!
だけどその嫁には言うし、言わないとしても内心よく思わないもんだろ!
恥をかくのは私なの‼︎

…て、さっき実母に愚痴ったら分かってくれました。
なんか私のそういった価値観て時代遅れなのかな?って悩んでしまって…

まぁいい嫁キャンペーンはとっくに終わっているのでいいんですけどね😅

• やまみー

やまみー

直接言われなくてもどう思われるか、今後長く付き合っていく関係だからきちんとしておきたいのに。
    男は本当に何も考えてないなーって思いますよね。
    周りに敵しかいないから、自分を守る為にこっちは必死なんだよ!お前がなんも考えてないからこっちが色々考えてんだよ!って。

うちもいい嫁キャンペーンは最初の数年で、今はすっかりやる気ない嫁です。

• 8月15日