※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

海やアウトドアが苦手なインドア派の母親が、子供のために自然体験を提供したいが無理だと感じている。同じような経験をした人はどのように対処しているのか気になる。

ちょっとくだらない質問なんですが。
昔から海やアウトドアとかイベント苦手なインドア人間です。

大きくなってきた子供のために、海など自然を体験する場所に連れていってあげたいという思いありますが、自分的には結構無理することになります。。

運動会などのイベントもそうです。

頑張って、子供の気持ち盛り上げようとしてますが、本心としては苦手なんです。。

こんな人もいますよね?
同じような人はどうしてますか?

コメント

私もアウトドア嫌いです😅
が、息子が産まれてからはめちゃくちゃアクティブです!
さすがに山登りは虫も草も嫌いなので近寄りませんが、息子に色々見せてあげたいな~と思ってたら結果的にフットワークが軽いとまわりから言われるくらいになりました😂
アスレチック、海、プールはよく行きます。
どうしても行きたくないのに行きたいと言われる場所はパパと息子だけで行ってって言ってます。(例えば車中泊でどこか行くとか😅私はお風呂場が無い所なんて行きません😂)

• ももへ

ももへ

すばらしい!頑張り✌

私なんてほとんど夫任せ。。

気持ちはありますよぉー
    夫の苦手な都内にはわたしが連れていったりしますー

• 8月13日
あおい

私も好きじゃないです笑。
まず、公園で子供と追いかけっこで走り回るのすら、しんどいです笑。
でも、子供喜ぶんですよねー( ;∀;)

今年は何年かぶりの海に行きましたが、妊娠中もあり、ほぼ旦那と子供で遊んでるのを眺めて、声かけて、砂遊びだけ一緒にしました笑。

あんまり好きじゃないけど、子供のために頑張るしかないので、旦那に任せつつ(笑)がんばりましょうー╰(*´︶`*)╯♡

• ももへ

ももへ

そうですよね!
    妊娠中なのに、海、すごいです!!

そですよね、夫にまかせつつ、ですね。

• 8月13日