※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
お金・保険

長野県在住の夫婦がSoftBankのポケットWi-Fiを解約し、他社に乗り換えたい。安くて電波の良いWi-Fiを教えて欲しい。

いつもお世話になっています。

私たち夫婦は長年ずっとDOCOMOを使っていて、以前AppleのiPadを購入した時に加入した流れで、ずっとSoftBankのポケットWi-Fiを使ってきたのですが、更新のことでちょっとしたトラブルがあり、長野県在住ですが、山が多いため電波があまり良くないこともあり、今日主人が電話で解約をしました。(更新月なので解約金はなし)

すぐに他の業者に乗り換えたいのですが、今まで4980円くらい払って、G数は無制限でした。同じように据え置きではなく、持ち歩けるWi-Fiで↑のより安いWi-Fiをお使いの方いましたら、どこのものか教えて下さい。電波が悪いなど、不便なことなどがある場合も教えて下さい。

コメント

WiMAX2+使ってますが月額3500円です。
3日で10ギガ制限はありますが…特に不満なしです(^^)

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。
    初耳の名前ですが、どこの会社?のものですか?例えばSoftBankなど。ポケットサイズのものですか?実物のお写真あれば是非お時間ある時にお願いしたいです(*^^*)図々しくすみません。

• 8月12日

主流のポケットWi-Fiだと思いますよ(^^)
UQコミュニケーションズというKDDIのグループ業者が出してるのかな?
でもUQで契約すると月4500円くらいなので、買うならネットからがいいですよ(^^)
私が使ってるのは最新から1つ前の機種でwx03ですが最新機種よりスペック高いと思います(´∀`)

• mamisoha

mamisoha

お返事したつもりが、できてなかったようでごめんなさい(>_<)

私もUQ調べてみて、これが一番安くて良さそうだったのですが、エリアがビミョーで○~△でした。

一度問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました。

• 8月15日
海月

長野県に住んでます。
元携帯屋さんです。

ソフトバンクの電波が悪いとなると
UQ、ワイモバイルなどの
電波も厳しいかなって思います。

一応UQはauのLTEエリアがつかえますがそうすると、無制限では
なくなってしまいます。

ドコモやauなら電波の心配はなくなりますが、無制限はないですね…

無制限があるのは
多分UQの専用エリア
ワイモバイルの専用エリア
ソフトバンクエアー〔コンセント必須〕くらいしかないかな…と。

UQの専用エリアに入っていれば
ラッキーですね!!!

• mamisoha

mamisoha

そういった関係のお仕事だった方からのコメント嬉しいです!

UQの専用エリアか否かってゆうのはどこで分かりますか?自宅は須坂市で、山のすぐ近くとかではないのですが、主人の仕事場が少し山の方でワイモバイルは電波が結構不安定だったと言っていました。

• 8月15日
  • 海月

海月

WiMAX エリア検索サイトで
    ピンポイント住所を入れれば
    ◎や△でわかりますよー

ポケットWi-Fiは
    あくまでも外で使える事が
    前提のエリア地図なので実際室内だと
    使えなくなったりっていうのが
    あります…

◯や△だと室内は、リスクが高いかなと…

• 8月15日
  • 海月

海月

http://www.uqwimax.jp/signup/area/

• 8月15日
  • mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。
    調べてみたところ自宅は○~△でした。

ただ自宅はアパート全体で大家さんが光を引いてくれているので、外出時などに使いたいと思っていたので、外出時メインなら大丈夫でしょうか?

• 8月15日
  • 海月

海月

すみません遅くなりました。
    里帰りから帰ってきたり、乳腺炎になったり(;_;)

外出時はエリア地図で◎に
    なっていれば大丈夫かなーと。
    ただ田舎は電波よくないですし、
    キャンセルなどが難しいので
    量販店などで詳しく調べてもらっても
    いいかもですね(o^^o)

• 8月20日