※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumidig
ココロ・悩み

アパートが狭くて子育てに不便。引越し費用が高く悩んでいる。一時的に祖母の家に滞在中。成長するまでの対処法を考え中。

自宅がアパートでレオパレスに住んでる方っていますか?私が住んでるアパートはレオパレスなんですが、元々は旦那が1人で住んでてそこに私が一緒に住む様になったんですが、今は息子が産まれて1ヶ月なんですが部屋がワンルームで狭いし壁もすーっごく薄くて騒音も響いて来るので子育てするには環境的によくないです。
引越したくても引越すのに何十万もお金がかかるらしいです。赤ちゃんは泣いて寝ることしか出来ないので、泣き声が響いて苦情が来ることがあるかと思います。息子が成長するまでどうしようかと思ってます。
因みに私は、近くに住む祖母の家で体調が回復するまでいます。

コメント

ぽこ

レオパレスってあのベットついてるワンルームのお部屋ですか???
違ったらごめんない😧
いやいやいや、あのタイプのお部屋だったら壁薄すぎて、絶対赤ちゃんなんかいたら、クレームきますよ!
昔ひとり暮らしのとき住んでましたが隣の部屋から目覚ましの音普通に聞こえた瞬間すぐに引っ越しました😑💦💦

ちょめ

レオパレスって単身者用じゃないんですか😨?? そうじゃなかったらすみません💦
壁が薄いんじゃ 苦情が来るのは時間の問題ですね、、、、 ご両親や義両親にお金を借りたりしてなんとか引っ越し費用準備できませんか?

ゆんmama☆

単身向けのレオパレスですかね?でしたら契約違反になってしまうと思いますし、周りにもご迷惑になってしまうと思います…
レオパレスを出るお金が出せないからどうしようと言う事なのでしょうか?
家族には頼れませんか?
当面、今お世話になってる祖母のお宅か実家などに引っ越してから先のことを考えた方が良いのかなと思いました!

ポテト

レオパレスは単身者向けですか?
普通のマンションでも住む人数が増えると申告しないといけないのですが、もし単身者用なら契約違反で退去になると思います💦
レオパレスは敷金礼金無しの変わりに、退去の時に細かいチェックが入るらしいので、お金の面ではしょうがないと思います💦

ねこ

レオパレスは隣の部屋のひとが音楽聞くと、自分の部屋で流れてるんじゃないかってくらい聞こえてくるので、赤ちゃんが泣いたら大変だとおもいますよ(*_*)💦

ゆきなぉ

昔、レオパレスに住んでました。確かに壁薄いし隣のTVの音や喋ってる声がまる聞こえでした。なのに、赤ちゃんの泣き声なんてまる聞こえだと思います。レオパレスは単身者用なので引っ越ししないと契約違反で退去の時にかなりの金額取られるかと…。
うちは何もなくて9万取られました。

ぷーさん

私は子供が生まれて1週間レオパレスでした・・・
10月の24が予定日で入院中に引越しの予定だったのですが生まれたのが早かったので今のところの入居日まで1週間はいる形になりました。
社宅だったので仕事場に申告してましたが泣き声の苦情があり退去費用が結構かかったとききました(^_^;)
引越し費用を親とかに頼れないんですか?(´・ω・`)

りんご

ワンルームって一人暮らし用ですよ💦
赤ちゃんの声なんてすぐ苦情がくると思いますし、他の方が仰るように契約違反になると思います💦💦

みなさんおっしゃってますが、レオパレスって単身用ですよね??
そこに、家族3人で暮らすのは環境的に良くないとかではなく、契約違反ですし住人の方に泣き声でかなり迷惑かけると思います!!
昔付き合ってた彼氏がレオパレスでしたが、隣の人の生活音ほんと丸聞こえで全然落ち着かなかったので、それが、子供の泣き声するとなると考えられないなと思います(T . T)

旦那がレオパに住んでましたが
足音が聴こえる程うっすい壁なのに
赤ちゃんいるとかすごいですね。
ワンルームに家族3人…

t

親に頼れなくても銀行で借りるなり、本当に環境的に良くないと思ってらっしゃるならいくらでも手はありますよ😊
借りるということは返していかなければいけないのは勿論ですけど、必要最低限の物で生活すれば敷金礼金無しで多少の借金で済むかと思います。
現に私がそうです。自慢できることではないですが借金してでも引っ越した方が良いと思ったので決断しました。