※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは一日の大半を寝ています。抱っこしないと寝ないため家事が難しいです。体力不足でしょうか?抱っこでの負担はありませんか?

2ヶ月ぐらいのお子さんは、一日どのくらい寝ますか?
5,6時起床、8時頃朝寝、12時起床、13時昼寝、16時起床、17時夕寝、18時起床、20時晩寝(朝まで起きないか1度起きるか)
という感じで、一日のうち大半寝ています。
晩寝は、布団で寝ますが、後は抱っこでないと寝ない(布団おろすと泣く)ので、家事が出来ません。また起きるタイミングは、わたしが用事をするから、無理矢理起こしているかんじで、起こさなければ抱っこでずーっと寝ているのでは?という感じです。
こんなに寝るのは、やはり体力がないからでしょうか?
1日のほとんど抱っこしているのですが、背骨が曲がったりなど、体には負担はないでしょうか?

コメント

うちの子もそのくらい寝てましたが、もうすぐ3ヶ月なんですがいきなり起きてる時間も長くなり抱いてても首が少ししっかりしたのか抱きやすくなりました!
昨日までは違ったのにいきなりで本当毎日色んな成長をすごく感じます!😉