※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

お子さんと一緒にベッドで寝ている方へ、転落防止の対策を教えてください。息子がハイハイで危ない状況があったため、心配です。

お子さんと一緒にベッドで寝ている方..転落防止に何か付けたり工夫されたりしてますか??

最近息子がハイハイをし出して、夜中に私がトイレに行っている間にベッドの上をハイハイでドアに向かってきていて..ドアを開けてビックリしました(><)幸いベッドの上から落ちてはいなかったのですが、これからを思うと怖いです(´•̥  ̯ •̥`)

皆さんのされている対策を教えてください(><)

コメント

うちは下にマットを敷いてあります!
でも何回か落ちてしまい
今では降り方をマスターして上手に降りるようになりました😅

• coma

coma

なるほど!ベッドガードとかも考えたのですが値段もするし、大人も面倒だし..と思って(´•̥  ̯ •̥`)マットって、どんなマットですか?良ければ参考にさせてください♡

• 8月12日

退会ユーザー

西松屋とかに、売ってるパネルみたいに好きな形に繋げられるマットっていいますかパネル?です(*ˊૢᵕˋૢ*)フワフワではないですが、痛みは和らぐかと( *´꒳`* )7ヵ月ごろはまだハイハイも、不安定だったのでそれにプラスして、使っていない布団とかクッションがわりに下に置いてました(><)

• 8月12日
  • coma

coma

なるほど!確かに床にゴッチンするよりは全然いいですよね!しばらくは使ってない布団とか敷いてみようと思います☆ありがとうございました(*^_^*)

• 8月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    是非やってみてください( *´꒳`* )

• 8月13日
まゆり

うちは仕方なくベットガード買いました(;´д`)
でも息子も一緒に寝てるんですが
息子が落ちなくなったのもあり逆に良かったです(笑)
それかベット下にクッション置いてました!

• coma

coma

ベッドガードやっぱり便利ですよね(;´∀`)しばらく床にクッションで様子を見て、必要そうならうちも買おうかと思います!ありがとうございました(*^_^*)

• 8月12日
ちー

ヒヤヒヤするのに疲れちゃって
処分しちゃいました( ; ; )

• coma

coma

思い切りましたね!すてきです( ˆ࿀ˆ )!うちも処分したいです。。勿体なくてなかなかできませんが。。
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 8月12日