※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

新生児のオムツで悩んでいます。紫パンパースとナチュラルムーニー、どちらがおすすめですか?

もうすぐ臨月なのでオムツを準備しようと思うのですが、紫パンパースとナチュラルムーニーどちらを購入するか悩んでます🤔☘️
皆さんは新生児のオムツは何を使ってますか?理由なども教えていただけたら嬉しいです😊💕

コメント

かか

両方いただいたんで使いました。1つずつ準備されたらどうかしら。

• ちぃ

ちぃ

そーですね、やっぱり使ってみないとわからないですよね😊☘️

• 8月12日
はなはな♪

ムーニー使ってます。肌触りがとてもいいです。病院では何色かわかりませんが、パンパース使ってました。パンパースはオシッコの線がはっきり出ますが、うちはオシッコ臭さが気になりました(^^;; ナチュラルムーニーも使いましたが、ムーニーエアフィットでも充分ですよ。とにかくすごい量使うので、1つずつあってもいいかもです。ちなみにうちは新生児用を5キロギリギリまで使って4パック使いました^ ^

• ちぃ

ちぃ

結構な数使うんですね😊何種類か使ってみようと思います😆☘️

• 8月12日
  • はなはな♪

はなはな♪

グッドアンサーありがとうございます😊 サンプル試せるようであれば、試した方がいいかと思いますよ^ ^ 特にサイズの変わり目は悩みますので(^^;; 成長速度や産まれてくる体重はその子によりけりなので、使うオムツの数も変わってきます。なので、とりあえず2パックで試しても充分かと^ ^ ちなみにうちは3.3キロで産まれて、1ヶ月で4.3キロでした。これから楽しみですね♪

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

参考になりました😊✨
    赤ちゃんによっても変わってきますよね🤔
    産まれたら良いもの使ってあげたいし、色々勉強していこうと思います😊💕

• 8月16日
みは

メリーズ使ってました!
私も産院が紫パンパースだったのでそうしようと思ってたのですが、紫パンパースってどこにでも売ってないんですよ💦
里帰り先が田舎で買えなかったのもあり、友達が勧めてくれたメリーズにしたら、特に問題なかったし今もそのまま使ってます。

• ちぃ

ちぃ

紫パンパースってあんまり売ってないんですね🤔💦メリーズも良いんですね、検討してみます🙌✨

• 8月12日
wakame

メリーズとパンパースが産院で使っていると聞いたのでその2つを用意しました!(^_^)!

• ちぃ

ちぃ

産院で使ってるなら間違いなさそうですよね😁☘️

• 8月12日
にゃーちゃん

紫パンパース使ってます😀両方使いましたが、ナチュラルムーニーはプーさんめちゃかわですが、おしっこの線が見にくかったです😔

• ちぃ

ちぃ

プーさんの柄可愛いですよね😍
    おしっこの線が見えないのは困るかもですね😂

• 8月12日
るな

私は普通のムーニー使ってます!コスパが一番いいこと、ナチュラルムーニーいただいて使いましたが、正直普通のムーニーと肌触りとかそこまで極端に違うとは感じませんでした💦

• ちぃ

ちぃ

そーなんですねー、あまり変わらないなら普通のムーニーでいいかなと思っちゃいますよね😅

• 8月12日
ふにゃ

産院で紫パンパース使ってたので、その流れで退院後も紫パンパース使ってました☺️
最初旦那に頼んだら間違えて緑買ってきてましたが、全然肌ざわり違いますね〜!

• ちぃ

ちぃ

やっぱり違うんですね✨産院でも使われてるとのことなので紫パンパース使ってみたいなと思います😆💕

• 8月12日

うちも産院が紫パンパースだったので、続けて買って使ってたのですが、ドラッグストアーに売ってなくて(>_<)
しかも今月から紫パンパース規格変更になって、合わなくなり(履かせづらい、漏れる、跡がつく)、メリーズに変えようと思ってます😥

• ちぃ

ちぃ

やはり紫パンパース人気みたいですね✨規格変更されたんですね😫ちょっと考えてみます😭✨

• 8月12日
飛び魚

新生児用のオムツは、産院がメリーズだったので合わせてメリーズ用意しました(*´꒳`*)
2パック目からはお祝いで頂いたのを使ったので、緑パンパースとナチュラルムーニーでした(*´꒳`*)

• ちぃ

ちぃ

色々使ってみないとわからないですよね☺️試供品も合わせて気になったのをいくつか使ってみようと思います🙌☘️

• 8月12日
サイ

紫のパンパースオススメです💗
入院中はメリーズで少しかブツが出てしまってましたが💦(1時間とかおしっこしたらすぐ変えてたのに)
自宅で紫のパンパースにしたらそれ以来出なくなりましたので😆

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!
    紫パンパース優秀ですね!💕ぜひ使ってみようとおもいます😁👍

• 8月12日
ぴよ

どっちも買って、比べてみるといいですよ👍
新生児のおむつ替えは頻繁なので、すぐに無くなりますから😂
結構、おむつメーカーの良し悪しって赤ちゃんの体型とかでも変わってくるので(^^;)
私は、最初パンパースから始めました☆

• ちぃ

ちぃ

なるほどですね🙌試供品のもらったものとも比べて色々使ってみようと思います☺️✨

• 8月12日
マママ

まだ産んでませんが紫のパンパースとムーニー両方買いました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
パンパースのが小さめって結構聞いたのでパンパースなくなったらムーニー使おうと(*'∀'人)♥︎
オムツ替えの回数多いって聞いたので1つだけじゃ足りないと思って(๑ó﹏ò๑)

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!
    うちもパンパースとムーニー使ってみようと思います😁💕
    お互いお産頑張りましょうね🙌✨

• 8月12日
ブルゾンちえみ

パンパースを使ってました👶
出産した病院と同じものであれば心配ないかなぁとゆう理由によるものです☺
ムーニーを採用している産院もありました☺

• ちぃ

ちぃ

やはり病院によっても違いますよね😅病院が何を使ってるかも参考にしようと思います😊❣️

• 8月12日