コメント
むっちゃん
私も幼稚園に子どもを入れたら働こうと思っています(°_°)近くに頼れる人がいないので。。
みさ
できればずっと♥笑。
-
milm
そうなんですね!私は早く働きたいです😂
- 8月12日
-
みさ
えらいですね!!😆
- 8月12日
-
milm
そんなことないです!記憶力があるうちに働きたくて😂www
- 8月12日
しいのみ
私も同じような感じです。
年齢的に2人目の妊活を優先しますが、それは来年いっぱいまでと考えています。
来年子どもが幼稚園入園しますし、2人目があと1年でできなければ、再来年子どもが年中でパートしたい気持ちがあります。
2人目ができたら、その子が幼稚園入園するまで専業主婦ですね。在宅の仕事でお小遣い稼ぎだけはしますけど。
ただ、旦那は小学3年生くらいまで働かないでって言っていて……😞
そこまで年齢いったら、働けるのか不安です。
-
milm
同じですね😭私も二人目優先で、在宅で本当に少し小遣い稼ぎしてますが、早く働かないと私の記憶力が衰える気がして😱😱😱
パートに出た場合熱を子供が出してしまったら誰かに見てもらえますか?😭
小学3年だと風邪などでも少しの間ならお留守番できそうですけど同じく働けるか心配です😭😭😭- 8月12日
-
しいのみ
milmさんも在宅されてるんですね!
子どもが幼稚園行ってる間に、頑張ろうかなと思ってますが、パートの方が時給いいですよね(笑)
うちは近くに義母が住んでいるのですが、曜日によっては働いているので頼めなくて💦
融通の聞いてもらえる職場だと安心なんですが……。
焦りや不安ありますよね。
短時間からリハビリしないと無理そうです😞- 8月12日
-
milm
そうなんです!そこでも葛藤があります😱今は子供が寝てからしかできないですが、幼稚園に入ったら頑張れるかも?と笑
でも時給で短時間がっつりの方がいいのかなーと笑
やはり融通のきくところを探すしかなさそうですね😭同じような方がいて安心しました😭- 8月12日
あーるさん
一応3人は望んでて、3人目が小学校低学年過ぎてからがいいなって主人は話してます、、が。そんなに歳食ってから働けるかなって不安はあります😂できればずっと専業主婦でいたいです〜😂💦💦
-
milm
やはり小学低学年以降だと一人でお留守番できるからでしょうか?😭
それができればいいんですが、焦りの方が勝ってしまって😭
専業主婦でずっといたい気持ちもありますが、働きたいのもあり毎日不安です😱- 8月12日
-
あーるさん
それが大きいです!実家も義実家も遠方で頼れる人がいませんし、幼稚園とかぐらいが1番熱とかも出しやすい気がして💦なのではやくても1番下が小学校入ってからにするつもりです💪😐- 8月12日
-
milm
そうなんですよね😭
同じです泣
私も考えてみます😭💕- 8月12日
みこ
下が生まれて、半年後から保活、就活しようかなと思ってます😊
-
milm
万が一子供が熱でたら頼る方がいるのですか?🙄
- 8月12日
-
みこ
居ないです😭
いざとなれば早退しなければなりません😢- 8月12日
-
milm
同じですね😭💕
同じ方がいて安心しました!
お互い頑張りましょうね😂- 8月13日
milm
そうですよね!幼稚園に入れて働いた場合、熱など出た場合はどのように考えてますか?😭