※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

心疾患のある赤ちゃんを育てている方いらっしゃいますか?手術された方いらっしゃいますか?

心疾患のある赤ちゃんを育てている方いらっしゃいますか?手術された方いらっしゃいますか?

コメント

あひるまま

先天性心疾患あり2回手術して元気になりました(^^)

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます!2回手術されたんですね!良かったらいろいろお話し聞いていただきたいのですが...(T^T)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

私で良ければ…いろいろお話ししますよ(^^)

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます(T^T)あひるままさんのお子さんはもう2歳なんですね(*^^*)いつ手術されたんですか?

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

1回目が4ヶ月で2回目が7ヶ月です。
    今は、薬なくて、先生にも2回手術して心疾患あったの?ってくらい元気です。

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

1歳前にされたんですね!実はうちの子も手術を控えてまして..(;_;)不安だらけです(;_;)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

そーなんですか!(◎_◎;)
    私も手術決まってから毎日不安でした。
    けど、子供がげんきになるには…と思ったらノーとは言えず…。
    周りの友達の子供は、元気なのになんでうちの子だけ手術とか毎日考えでした^^;

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

まさに今それなんです!今5ヶ月なんですが、病気の影響なのか成長が停滞気味で、まわりの子たちと比べてしまうんです(;_;)今かなり辛いです(;_;)
    でもあひるままさんもそんな時期を乗り越えてこられたんですね(T^T)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

うちの子も周りの2歳と比べたら小さいですよ(^^)
    ほんとに2歳?って言われますけどね笑
    わたしも比べてたので気持ちがすごいわかります^^;
    そんな時期もありましたが、子供には悪いですが、心疾患のあるママとも友達になれたしプラスに最近やっと考えれるようになりました笑

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

そうでしたか..(´・ω・`)
    ちなみに5ヶ月くらいのとき、体重どのくらいでしたか?うちの子は4キロくらいです(´・ω・`)新生児並みです(´・ω・`)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

うちもそれくらいでしたよ^^;
    ミルクは全然飲まないし^^;暑くないのに汗かいたり^^;
    1人で焦ってました^^;

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

そうだったんですね(´・ω・`)手術したらミルクも飲むようになりますかね(T^T)??というかもうすぐ離乳食も始まるというのに(T^T)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

しばらく水分制限ありましたが、めっちゃ飲むようになりました(^^)
    うちも入院中に離乳食スタートだったので栄養士さん捕まえていろいろ献立とか聞いてました笑

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

水分制限があるんですね(>_<)めっちゃ飲んでくれるようになるなんて!楽しみにしたいと思います(*^^*)
    傷跡ってどんな感じですか?女の子なので気になりますよね(>_<)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

びっくりするくらいぐびぐび飲みますので楽しみにしてください笑

うちも女の子で傷跡が嫌だったんですが…だんだん薄くなってきましたがしっかりあります^^;
    感染症になって、強い薬を使ったので血管ボロボロになり首から点滴入った時期もあったので首のとこにも微妙に点滴の痕?みたいのもあります^^;

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

傷のことはお子さん気にしてますか(>_<)?
    首から点滴ですか(゚〇゚;)感染症になることがあるんですね(>_<)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

気にしてないですけど、保育園行くようになったら…どうなりますかね笑
    心臓に穴があいてる病気でして、それを塞ぐ布みたいのに菌がついて感染症になりました^^;
    元気な人も持ってる菌らしくー抵抗力が落ちてる人が発症しやすいらしいです^^;

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

心配ですよね(>_<)お着替えやプールなどありますもんね(>_<)
    そんなこともあるんですね(>_<)勉強になりますm(__)mうちも同じ病気です!

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

そんなときは、頑張った証って言って教えてあげるしかないです^^;

そーなんですか!(◎_◎;)
    心疾患の中では多いみたいですね^^;

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

ですね(^_^)お子さんは今、生活に制限ありますか?運動や食べ物などm(__)m

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

今は、全然ないですよ(^^)
    運動も食べ物も好きなだけです笑
    親と違って少食ですけど笑

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

ほかの子と変わらないんですねヽ(^0^)ノそれは親としても嬉しいですね♪食事、うちはどうなるかな?(笑)
    最後に...入院期間ってどのくらいでしたか?

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

さっきも言いましたが、ほんとに心疾患があったのかってくらいです笑

入院…感染症もあったので2ヶ月くらいですかねー^^;

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

長々と質問してしまってすみません(>_<)いろいろ教えていただいてありがとうございます(*^^*)気持ちが少し落ち着きましたm(__)m図々しいですが、また不安になったり聞きたいことがあったら、こちらでお話しさせていただいてもよろしいでしょうか(>_<)?

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

あたしで良ければ聞きますよ(^^)
    不安なときなど八つ当たりしてください笑

• 8月12日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます(*^^*)
    グッドアンサーにさせていただきますね(*^^*)

• 8月12日
  • あひるまま

あひるまま

ありがとうございます♡

• 8月13日
  • はっぴー

はっぴー

お久しぶりです(*^^*)
    手術が無事に終わりました(*^^*)

• 9月30日
  • あひるまま

あひるまま

お久しぶりです(^^)
    無事に終わってよかったです(*^^*)

• 9月30日
はちわれ

私の娘も肺動脈弁狭窄症という心疾患で22日に手術をしました!
はっぴーさんも娘さんもお疲れ様でした(^^)

• はっぴー

はっぴー

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)ゆいぴーさんもお子さんもお疲れ様でした(*^^*)まだ入院中ですか?

• 9月30日
  • はちわれ

はちわれ

ありがとうございます😊
    今も入院中ですよ(*´ω`*)
    経過も順調で最短の二週間で退院できそうです

• 10月1日
  • はっぴー

はっぴー

わあ!よかったですね🎵ゆいぴーさんもお世話お疲れ様です☺もう少し頑張って下さいね🙋👍無事に退院できますように✨

• 10月5日