※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
お金・保険

専業主婦の方に質問ですが、結婚前に貯めたお金は、夫と共有していますか?それとも個人の財産として保管していますか?

専業主婦の方にお聞きしたのですが、結婚前に貯めた自分のお金(貯金)はどうされていますか??
旦那さんと一緒にされていますか?
自分の財産としてそのまま自分のお金として貯金されていますか?

コメント

私は全て渡してしまいました😭笑

はじめてのママリ

自分のもののままです(^^)

♡Mママ子♡

私は数十万円を全財産だと言って夫の貯金と合算しました!
家族の貯金だと思ってるので何かあれば使いますが夫はあれば安心して贅沢したいタイプなので言わずに貯金したままにしてます^_^

てんじんママ

一緒にしていましたが私のためてた分は全て、三回の引越し(典型的な引越し貧乏)家具が増えた、ペットが増えた、子供ができた〜とその度に引越しし、グレードを上げてたのでキツかったです⤵︎それと新婚旅行にもあてがい、消えました( ̄▽ ̄)

自分の分として内緒の口座作って少額でもわけとけば良かったなーと常々思いますよ(笑)

®️®️®️

全て一緒にして
積立用に入れてます‼︎

結婚して2年後に妊娠し、夫の転勤も決まったので退社し、専業主婦してます。

結婚前の貯金はそのままお互いの財産です(^。^)
結婚前の貯金額、きいたことないですしきかれたこともないですね。

引っ越しや家具代はお互いの貯金の中から折半しました。

結婚式と新婚旅行のお金は、自分達の貯金とは別に一緒に貯めました(^。^)

パイン

お互い結婚前は実家の為、一緒に暮らす為の資金は折半。結婚後の貯金は、50万円ずつ自分のものとし、残りを家のお金としました。もちろん残りなんて、旦那の方が数倍ありましたが(^_^;)

まろん

自分の貯金はそのまま自分のお金として貯金してます。
夫に「それは独身時代頑張って貯めたものなんだから、何かのときのためにとっておきなさい。」と言われたのでほぼ使ってません💦

★ぴよこ★

自分のもののままです!が、いざというときは家族のために使おうと思います(^^)

KJ

お家を建てるので、頭金と中間金の支払いに使います😊
いざという時のお金は無くなるけど、自分の城のために使うし、まぁ、いっかと思ってます♪

妊娠前の貯金は旦那さんの学費に回しました!
つわり酷くて仕事を辞めてしまい、自分の支払いですら出来なくなって旦那さんに払ってもらってるからどっちみち一緒かなあって。
結婚した時に両親から50万円ずつもらったのですがそれは内緒にして通帳ごと実家に置いてます!