※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
家族・旦那

旦那に遠回しに離婚したいと言われ、旦那は育児放棄になり、話し合いも…

旦那に遠回しに離婚したいと言われ、旦那は育児放棄になり、話し合いもしたところ、1人になりたいと言われて、私自身も家に居づらくなり、まともに話すことさえ困難になりました。とりあえず旦那が1人になりたいと言ったので私も辛いので逃げるように今実家に帰省して1ヶ月半経ちました。
旦那から連絡はきません。私もしていません。
このままではだめだとわかっています。でもどうしても頭が追いつかないです。考えがまとまらないような感じです。
役所に相談も何度かしました。
とりあえず離婚した場合、やり直す場合のイメージだけでも作りましょうと言われました。
離婚した場合のイメージしか湧かないです。
私と似たような経験方、いらっしゃいますか?
旦那に連絡しようと思うのですがなんて送ればいいかもわかりません。
生活費だけでも送ってほしいけど、、
指が止まってしまいます。情けない。
まだ8ヶ月の子どもがいるからしっかりしないといけないのに。いつまでも親に甘えるわけにはいかないのもわかっているんですが、、

似た経験の方、離婚経験の方もし良ければアドバイスというか、離婚前にやってよかった話しがあれば教えてください。

コメント

理由なく離婚でしょうか?男は本当身勝手な生き物です。女も居ると思いますが、1人なりたいから子供面倒見ないのはおかしいです。父親ですからね
何歳かは知りませんが自覚持たないといけないです

• unico

unico

旦那から急に私のこと好きじゃない、つまらないと言われ、子どももよくわからないと言われたんです。でも子どもいるからちゃんとしなきゃいけないのはわかっている、でもいまはどうしたらいいかわからないって言い、1人になりたいと。
    勝手ですよね。。幸せだったのは子ども生まれて2ヶ月ぐらいです。。女の影は見えにくいです。

• 8月12日
  • 5mam

5mam

うちの旦那もその時は
    子供たちもお前も、もうどうでもいいって言ってましたよ😂今なら笑えるけどその時は絶望的でしたね❗️
    俺は1人で生きていきたいとかよくわからない事言い出して唖然としちゃいました🤔うちも女の影は一切ありませんでした❗️きっと色々なプレッシャーに押し潰されちゃったのかもしれないですね(⌒-⌒; )男の人って結構繊細だったりするので、ふとした時に張り詰めていた物が切れてしまうとゆうか…笑
    勢いで言ってしまってる部分もあると思うのでとりあえずやるだけの事やってみてからでも遅くないと思いますよ?

• 8月12日
  • 5mam

5mam

ごめんなさい🙏間違えてこっちに返信しちゃいましたm(_ _)m

• 8月12日

退会ユーザー

理由が、またおかしいですね…

• 8月13日
  • 5mam

5mam

おかしいなんてもんじゃないですよ!
    こっちからしたら今更何を言ってるんじゃー💢って感じで…
    精神的にちょっとおかしくなっちゃったのかなって思いましたよ。

• 8月13日

退会ユーザー

自分の子供が出来てるのに…無責任すぎますよ😑

• 8月14日
  • 5mam

5mam

私は男の子と女の子を育ててますけど
    やっぱり男の子って大人になってもこんな感じなのかな〜?って、大人の男の人の無邪気さや少年っぽさを見るといつも思います…(笑)
    うちの旦那も子供らと全然変わらないじゃん😭って思う節はいくつかあります(笑)
    なので、ある程度はそりゃ大人になれば成長するとこもありますが子供のまんまのところもいっぱいあるのが男の人なんだとゆう認識であまり期待してないです。(笑)
    期待すればするほど疲れてしまうので😭

でも無責任なのは話しが別です!
    不器用さや単純な考え方な部分は多少多めに見てあげた方がいいかもしれませんが、大人として父親として最低限やらなきゃいけない事はちゃんとしてもらわないとダメですね!

• 8月15日

退会ユーザー

好きじゃないと言われたんですか!ありえないですね!急にもおかしいですよね…😵言われる前にもめたとか?ないですか?金銭とか、色々

• 8月15日

1人になってみてどうですか?
このままではダメなので話し合いしましょうと連絡してみては?

旦那さんも父親になったという自覚はないのですかね。
私も主人から離婚したいと言われましたが話し合いの末白紙になりました。
我慢も必要だと思いますよ。

• unico

unico

そうですよね。
    それでいいんですよね💦

もし良ければですが、なぜ離婚したいと言われたんですが?どんなふうに説得しましたか?もし良ければ聞かせてください💦

• 8月12日

退会ユーザー

私の事を好きでも嫌いでもなくなった。仮面夫婦は子供が可哀想。だから離婚しよう。と言われました。

初めて聞いたときは離婚は絶対反対だったんですけど、話し合いを何回もするうちに私にも覚悟が出来て、主人も1回きりの人生だから幸せになってほしい。息子と離れて、淋しい思いをさせてもいいのなら私は一人でも息子を育ててみせます。それでも良いのなら離婚しましょうと言いました。しばらくして聞いたら息子の幸せの為に生きる離婚はしないと言ってくれました。

• 8月12日
  • unico

unico

全く同じことを私も言われました。

長い時間かけて白紙になったんでしょうか。。私はうまく話せる気がしないんですよね。話さないといけないのは分かってるんですけど。でも、がんばります

• 8月14日

退会ユーザー

私は別居してなかったので、3ヶ月位です。
    3ヶ月の間は普通に生活してました。
    私も初めは怒ったり泣いたりでしたが、主人の気持ちが変わらないことが分かり冷静になりました。

話し合いは必要かなーと思います。

• 8月14日
5mam

私も大喧嘩してそんな感じになった事ありましたよ〜🤔
本当に辛かったです…
お気持ちお察しします…

再構築する気はありますか?
あるのであればもう充分に距離は置いてあるので堂々と帰ってみましょうよ☺️
そしていつも通り笑顔で接し、シカトされたらされたでそのままにしておきましょう。
自分のやるべき事だけちゃんとやっていれば文句も言われません。
朝は起きてご飯を作り笑顔でおはようと言い仕事行く前にお見送りをし旦那さんが帰って来る頃にご飯を作り大好物を用意しとくといいですよ☺️
食べないってゆーならそれはそれでほっときましょう。
少し旦那様を労ってあげるような感じで側で見守るような気持ちで接してあげてみては?
そして仲直りしてしまえばあとはこっちのもんです!
話し合いはその後からなんぼでもできますから!
まずは旦那様と仲直りを優先にしてみてはどうでしょうか?
私はその生活を3ヶ月ほど送りました。
そしてやっと旦那の心が戻ってきたのか普通に戻りましたし、話し合いもちゃんとできるようになりましたよ☺️
まだ離婚したくないのであればやるだけの事はやってみましょう☺️
離婚はいつでもできますよ☺️

• unico

unico

旦那から打ち明けられたあとも挨拶はしていたんですがずっと無視されていました。存在を消されてしまったような感じ。再構築したいとは口では言いましたが離れてみると、だんだん無理な気がしてきます。
    でも、離婚はいつでも出来るんですもんね。。焦ってはいけないんですよね…

• 8月12日
  • 5mam

5mam

話し合いにもってくまで半年かかりました❗️
    今はお互い冷静になる期間だと考えて無視されても一切動揺したりしませんでした❗️
    本当にそのままで私も透明人間扱いされてて見えてないのか?と思うくらい(笑)

• 8月12日
  • unico

unico

半年かぁ…😭その間はずっと2人きりでの話し合いすすめてたんですか?間に誰か入ったりしましたか?

• 8月14日
  • 5mam

5mam

自然と話し合いのキッカケができるまで一切話し合い持ちかけませんでした💦
    間に誰か入れてもあまり意味ないので2人きりで話し合いしましたよ!

• 8月14日
2kids.mama♡

私ならですが
そんな人とずっと一緒に居たくないので離婚します。
戻ることも考えません。
だって言い方悪いけどあなた達を捨てようとしてるんですよ?
もぉその時点でこれからの人生必要ないですね!

仲直りしたとしても
また同じことなったら嫌ですし。

• ママリ

ママリ

♡d.mamaサマ♡

横入りでスミマセン…
    私もd.mamaサンと同じ気持ちです。
    unicoサンのダンナ様が1人になりたい。子供もよくわからない。とか言ってたみたいですが…お子ちゃんを大事にしたいとか父親としての自覚がなさってない

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

♡d.mamaサマ♡

スミマセン💦
    文章を打ってるときに息子クンが押しちゃって…😅
    父親としての自覚がなさってないように感じます(≧∇≦)
    私がダンナに同じようなことを言われたら即…離婚を選ぶと思います。

• 8月12日
  • unico

unico

正直やり直せる気がほとんどしません。蒸発しようと思ったとか、私に相手が見つかったら離婚しようと思ったとか色々言われてしまって。旦那は少し病んでもいました。

ただやっぱり子供のことを考えると踏みとどまってしまいます😢

• 8月14日
  • unico

unico

男は自覚芽生えるのが遅いというので育児に関しては色々覚悟していました。でもまさかこんな早く離婚という現実が来るとは思わなくて😓

離婚選びますかー。そうですよね😓

• 8月14日

そんな父親は、もうよくないですか?!💦
私では無いですが、主人が離婚経験者です。
元奥さんの育児放棄だったそうです…
自分の大切な子が出来たのに、そんな気持ちになるなんて悲しいですよね😭
頼れない相手を労力を使って説得するよりは離婚と言う道を選ぶ事も一理あるかな?!と思いますよ。
主さんも、そんな父親を捨てて1人になってみてはと思います。
きっと彼は、何をどう言われても変わらないと思いますよ。そのうち子供さんにも当たったりしそうですし…
離婚て本当に大変な事だと思うのであれですが、主さんと子供さんにとって良い方向に行けば良いなとは思います。

• unico

unico

奥さんが?!それは旦那さん、大変でしたね。。理解できないです😢悲しいですね。

私も怒りはもちろんありますが、ただただ悲しいです。これからどんどん成長してかわいい時期に入るのに、どうして?!という気持ちです。

ありがとうございます😊
    頑張りますね。

• 8月14日
おい

どう感じるかわかりませんが。旦那さんとしてもう一度素直に頼ってみては?子供が産まれて、注目が子供に行って相手にされないからそういう考えになってるんではありませんかね?男として頼りにしたい、子供と3人で幸せな家庭を作りたいと素直に伝えてはどうでしょうか?それでも駄目であれば、それだけの男だし一緒に生きていく必要ないと思いますよ。

• unico

unico

頼る…素直に…簡単なようで今の私にはかなりハードル高いです。。きっとボロクソに言われて変なプライドが邪魔してるだけだと思いますが。
    や、やってみます。。

• 8月14日
  • おい

おい

私も離婚寸前までいったことありますよ。産後旦那さん大嫌いになって信用も頼りにもならないし、義理母が干渉しまくってくるし旦那のことボロカス言ってました。でも子供の事考えたらやり直さなければいけないと思って。素直にもう一度男として頼りたいって伝えました。時間かかったし喧嘩も沢山しましたが、今は第二子にも恵まれて幸せです。人って誰かに必要とされたら変わりますよ。それが出来ないなら多分無理ですよ。

• 8月14日
あやりんこ

うちもこれから話し合いがあります。同じこと言われそう。
どうしよう。
でも離婚はしようと思えばいつでもできるんですよねー。
それにシングルでやっていくのも辛いだろうなーとか考えちゃってます。
離婚は旦那が行って来たら手続き上離婚はしても生活費は養育費と別に面倒見るのが条件ですねー。

• unico

unico

そうなんですか😨離婚、結婚は紙切れ一枚で出来ますもんね。
    私、旦那に言われてものすごいムカついたんですけど、シングルマザーは今の時代多いし、子連れ再婚も多いから大丈夫だと思うって言われました。
    言われた時はポカンとしちゃいましたけど後から沸々と怒りが込み上げてきてどうしようもない気持ちになりました。多いから普通とか、多いから大丈夫って本当に理解ないアホな思考回路ですよね。
    シングルは、大変ですよー私も母子家庭で育った身なので。
    お互いがんばりましょう😢

• 8月14日