※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで卒乳の可能性について相談中。11ヶ月の赤ちゃんがおっぱいと哺乳瓶を拒否し、離乳食だけで大丈夫か不安。おっぱいの張りも気になる。

ヘルパンギーナで卒乳!???
日曜日から高熱でヘルパンギーナと診断されました。
昨日の夕方から喉が痛いのか、おっぱい拒否になりました。
今まではおっぱいを見るとパクついていたのに😭

このまま卒乳ですかね?
保育園以外では哺乳瓶も拒否なので家ではミルクも飲まないです。

11ヶ月だと離乳食だけで過ごしても大丈夫ですか?
突然の卒乳になりそうで、全く知識なく💦

おっぱいも張りまくりで、すこーし手で搾乳してますが張りはどれくらいでおさまりますか?

コメント

りかんちゅ

自然に11ヶ月で卒乳したものです(^^)
一日3回くらい飲んでたのが、本人がパタリと欲さなくなったのがきっかけです。
ストローで水分がとれて、食事もきちんと三回取れていたら大丈夫だとおもいます(^^)私は栄養面が少し心配だったので、1歳半頃まで朝食の時にマグでフォローアップミルクを200mlだけ飲ませてました。
おっぱいは、搾りすぎないようにしてください。どんどん母乳がつくられるみたいなので。私ははってきたら痛くないところまで搾る、を続けてたら3日ほどで落ち着いてきましたよ(^^)

• ぞう

ぞう

3回食事か取れてれば大丈夫なんですね!フォローアップミルクを飲んでくれるか微妙なところですが考えてみたいと思います。
    とりあえず卒乳しても大丈夫そうですね👍

おっぱいガチガチでやばいですが、絞り過ぎないようにやってみます。明日で2日目なので頑張ってみます!ありがとうございました✨

• 8月12日