※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が急にゆっくりになりましたが、その後元に戻りました。胎動は元気そうですが、異常があるか心配です。

どなたかわかる方教えてください!

毎日、エンジェルサウンズでお腹の赤ちゃんの心音を聞いてます。

いつもだいたい145~150くらいなんですが、昨日は急にゆっくりになって135まで落ちてそこから段々と元の心拍に戻りました!

一瞬止まったんじゃないかって思うくらいにゆっくりになったんです。

胎動も結構頻繁で元気だと思うんですが
赤ちゃんに何か異常があるんでしょうか?
心配になってきました😣

コメント

ちょこみんと。

エンジェルサウンズを利用していないので分かりませんが、不安になるくらいなら使わない方がいいと思います…
それがストレスになっていたら、後に色々問題が起きてしまう可能性もありますよ?💦

そんなのを使わなくても、胎動があり出血がなく今のところ全く問題なしできていますので(;・∀︎・)
心配なら病院に事情を説明して聞いてみたらいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

厳しいご意見ありがとうございます!

高齢でもあり久しぶりの妊娠で不安だらけなので心音計を買いました!

これで普段はとても安心できてます。
    他にストレスがあるので今は心音を聞くことで頑張る気力をもらっています。

すみません⤵

• 8月12日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

病院に聞いてみるのが1番安心できるのではないですか?
    胎動を目安に、元気なんだな〜って思うのが気が楽だと思いますけど…

知り合いで、30後半の経産婦さんが、何かあればすぐ病院に聞きいていた為に怒られた方が居ましたw

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

この時期にお腹の中で赤ちゃんが亡くなることもあるので毎日、聞いて安心して寝れてますよ!
    ただ昨日は何だったんだろうって思ったんです。
    わかる方がみえたら教えていただきたいと思っただけなので急いで病院に確認するまでは思ってないです⤵

同じことがあったよ〜って意見があればなぁくらいです

心配ありがとうございますm(_ _)m

• 8月12日
ゆき☆

エンジェルサウンズというものがあるのは知りませんでしたが、だんだんと戻ったのならそんなに心配しなくてもいいと思います。妊娠後期の頃ですが、病院で心音を聞いてたときに、めっちゃゆっくりになって心配になって先生に聞いたら、先生が大丈夫と言って下さったので🍀
気になるようでしたら、妊婦検診のときにでも、聞かれたらいいと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございますm(_ _)m

こちらに投稿した後に色々調べたんですが、お腹の中では不整脈が起こることがあるみたいです

ゆきさんは病院で同じような体験されたんですね!

次の検診で聞いてみようかなぁ・・・小心者なので勇気出せたらですが^^;
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月12日