※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

流産の可能性が心配です。他に同じ症状の方いますか?

毎回すいません(T.T)
最近胃痛がひどくてろくになにもたべれていなかったのですが、昨日産婦人科の先生にガスターD錠20をもらってのんだら胃が元気になったので、調子に乗ってマックをたべてしまいました。

そしたら4日間くらい便秘をしてたせいかお腹が痛くなり、そしたら急な吐き気がして吐きまくってたら冷や汗がでてきて腹部に激痛がはしり倒れてしまいました。冷や汗もかなりの量をかいてしまい、下腹部が痛くていたくて。。流産の予兆かなとおもいつつ気を失いかけるくらいのいたみでした。そのあと水状の下痢がでて、若干のお腹の痛みはありますが、なんとかなおったかな?ってかんじです。たまにまだ下痢がでますが。。。

マックのオレンジジュースが冷たくてお腹が冷えたのかなとかいろいろ考えたのですが、冷や汗のものすごい量、もがいてしまうような下腹部痛、急な嘔吐があったことをかんがえると、流産なのかなとおもって心配でしかたありません。出血もないですし、昨日のエコーでは赤ちゃんの心拍きちんとうごいてました

流産の可能性あるのでしょうか?またこんなかんじの下腹部痛たいけんしたひといます?
ものすごく心配です

コメント

J.はる♡

下腹部痛、急な嘔吐、冷や汗恐らく胃腸炎ではないでしょうか。
同じ症状で耐えきれず夜間救急を受診し、胃腸炎と診断されたことがあります。
その時は妊娠していませんでしたが。
あまりにも痛みがひどい場合は病院に行って下さい。
冷や汗や嘔吐が続くと脱水症状になります。

お腹の赤ちゃんについては恐らく大丈夫だと思いますが、不安な場合は産婦人科の先生に電話して、受診してもらうと安心できると思います。

痛みは我慢せず、辛い時はすぐ病院に行って下さい。

お腹の赤ちゃんの無事を祈ってます。
お大事になさって下さい。

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    胃腸炎は繰り返すのもではないんですか?!

脱水にだけはならないように水分はちょっとずつとってるんですが。。。

明日は病院がお休みなので月曜にいってみたいとおもいます(T.T)

ありがとうございます!お互いに元気なあかちゃん産みましょうね^-^

• 7月26日
  • J.はる♡

J.はる♡

一度なると、なりやすくなると言われたことはあります。
    げんに、学生の頃初めて胃腸炎になってから、年1回以上のペースで胃腸炎になっています。
    月に一度は激しい腹痛、下痢、嘔吐になりますが妊娠前は新ビオフェルミンSを飲んでいました。
    整腸作用があるので、胃腸炎からの回復が少し早くなります。

妊娠中も服用できると記載はありますが、念のためもし服用される場合は先生に相談してみて下さい。

我慢は禁物です。
    明日痛みが残るようであれば、とりあえずは日曜診療している病院に行ってみて下さい。

• 7月26日
  • 初マタ

初マタ

なるほどー。。一度なるとなりやすいんですね(T.T)

そーなんですよね(T.T)妊娠中はのめる薬も限られてきますし先生にもう一度相談してみます!

今日は腹痛おさまっているので明日病院いってみます!

• 7月26日