※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
家族・旦那

お盆で夫の親戚の集まりに初めて参加中なのですが、私と夫分の宿泊費や…

お盆で夫の親戚の集まりに初めて参加中なのですが、私と夫分の宿泊費や食事代をすべて義両親が予約や支払いしてくれています。
私と夫は東京、義両親は東海地方からの参加で、親戚の集まり(宿泊先)は四国です。

この集まりは基本的には毎年あるみたいです。

その都度お礼は言っているのと、義両親への手土産(1000円未満)は用意してるのですが、ここまで甘えちゃってていいのでしょうか?
かといって、「私たちもお金払います」というのも差し出がましい気がして…

旦那の親戚付き合いが遠方である方、どうされてますか?

コメント

xoxo1209

そのまま甘えちゃっていいんぢゃないでしょうか??

そんな遠くまで自腹だったら行きたくないって思うの当たり前だけど、出してくれるなら行くしかないかな?って割り切れそうです( ◠‿◠ )

気になるなら義両親がなっちんさんの家の方まで来ることがあればお食事に招待するとかでお返しすればいいと思います( ^ω^ )

• なっちん

なっちん

返信遅くなってごめんなさい!
    そうですね、甘えちゃうことにします!その分他の機会にお返しすれば大丈夫ですよね〜😁

• 8月13日

四国の義理両親とのお付き合いがある者ですが、私達も色々とお世話になっています。
主人がいいよ!OKとの事なので素直に従ってはいますが、やはり甘えっぱなしは嫌いなので手土産や、父・母の日等に色々してあげてバランスを取っていますよ。
私の居る福岡にも近々招待する予定なので、美味しい物でおもてなしの予定です☆
難しいあんばいですけど、素直にご両親を立てる事も相手側には喜ばれるみたいですよ?😄

• なっちん

なっちん

返信遅くなってごめんなさい!
    そうですね、私も父・母の日や誕生日にお返しすることにします!
    アドバイスありがとうございました💓

• 8月13日