※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナキン
妊娠・出産

37週5日の妊婦が破水したか不安で、検査結果が矛盾しているため入院したが、赤ちゃんは元気。破水かどうか確かめたいとの相談です。

軽くパニックになっているので、乱文になっていたら申し訳ありません。37週5日の経産婦です。今朝トイレで用を足し、おりものシートを取り替えようとしていた時に「チョロチョロ」と何かが膣から出た感覚があり、表面を触ってみた所無色透明でサラサラの液体が出ていて(臭いは無臭でした)病院に連絡をし、病院で検査をしてもらいました。簡易検査の結果陰性だったので、モニターをやって赤ちゃんが元気だったら帰ろうと言われたのですが不安で仕方なかったので先生にお願いして、内診台で精密検査をやってもらいました。
2回検査をしてどちらも陽性だったのですが、前の検診で簡易検査で陽性反応あり、精密検査では陰性ということがあって「稀に破水してなくても最初から青く反応する人がいるのでそのタイプかもしれないし本当に破水してるかもしれないしどちらにせよ確証づかないので入院して下さい」と言われ入院になったのですが、本当にそんなことがあるのでしょうか…😞赤ちゃんはとても元気でそのトイレ以降流れ出る感覚もなく、破水じゃなかったのかなぁと不安でいっぱいです。仮に破水だとしたらこれから陣痛がついてくるのでしょうか?

コメント

3人のシングルまま

私も簡易検査で陰性、内診で陽性になりました。私は陣痛がこなくて感染症の恐れも出てくるとの事で促進剤やりましたよ😩

• ピナキン

ピナキン

そうなんですね!私の場合は月曜また検査して大丈夫そうだったら退院と言われたのですが、上の子の時はそのまま誘発だったのでこの違いはなんだろうと不安です😓

• 8月12日
ふにゃ

入院なら安心じゃないですか!☺️
私も破水からでしたが、陣痛は少し経ってから始まりましたよ。

• ピナキン

ピナキン

入院することで感染の面は安心なのですが、急だったので自分の中で整理が出来てなくて不安が大きいんです😅笑 このまま陣痛が自然に来てくれればいいんですが…

• 8月12日
  • ふにゃ

ふにゃ

心の準備ができてないまま入院となると、焦りますよね💦
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないと思うと楽しみですね✨無事に出産できることを祈ってます❤️

• 8月12日
  • ピナキン

ピナキン

上の子のことも心配なので退院になるくらいだったらいっそそのまま出産になってくれ!!と願うばかりです💦笑 ありがとうございます😊

• 8月12日

私は高位破水でしたが1日たっても
陣痛が来なくて感染の数値も上がって
来てしまったので促進剤使いましたよ(^^)

• ピナキン

ピナキン

そうなんですね!私の場合はチョロチョロ出たのがトイレ以降止まってしまったのでどちらかわからないという状況で、促進剤使って欲しいんですが先生の中でその予定はないらしいです😓

• 8月12日

退会ユーザー

もし破水だったら赤ちゃんも
    危なくなって来てしまいますし
    37wだと産まれて大丈夫なのに
    促進剤使ってくれないのは不安になりますね😥

でももう少しで会えますね✨
    安産で元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• 8月12日
  • ピナキン

ピナキン

不安でたまらないのでこちらとしては誘発して欲しい所なのですが😞
    ありがとうございます😊

• 8月12日

退会ユーザー

そうですよね(T . T)
    先生に促進剤使うようにお願いしても
    ダメなんでしょうか?(^^;;

• 8月12日
  • ピナキン

ピナキン

どうなのかわかりませんが、後ほど助産師さんに聞いてみたいと思います😮✨

• 8月12日