※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが母乳で育てています。授乳時間について悩んでおり、10分ずつあげるとすぐに寝てしまうため、吸う側を変えたりしています。おしっこやうんちの回数は問題ないようですが、母乳の出が良くなったのか不安に感じています。初めての育児で検索中です。

生後7日目
母乳で、育てています。

最初は10分ずつあげていたんですが、最近片方10分もあげると寝ててしまいます。
横にするとまた、起きてほしがるので
足りてないのかなと思いあげれなかった方を
あげたりしていました。
最初は吸い始めの乳首が痛かった為10分ずつでしたが、
今は痛みがだいぶ引いてきたので
5分ずつにしようと思いあげると合計10分で満足?な感じで
だいたい2、3時間寝てくれます

1日でおしっこ10回以上、うんち6回ほどしてるので母乳が足りていないわけではないですよね?
ただたんに、お乳の出が良くなったのかな?と思ったり

初めての育児で検索魔になってしまいます😅

コメント

れんれん

それだけおしっこうんちしてるなら
足りてない訳ではないと思いますー❤️

きっとお乳出るようになって
赤ちゃんも飲むのに慣れて来たから
赤ちゃんも満足しているのかと😊