※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaママ🌼
子育て・グッズ

子供との遊びが苦痛で、ストレスが溜まっています。保育園に預けて働くことが羨ましいけど、二人目妊娠中で無理。子供に優しくなりたいけど難しいです。

ここ数日、子供と遊ぶのが苦痛です。
おもちゃではあまり遊んでくれず触って欲しくないものに手をのばして取ってアピール。取らなければ大声出し泣くわ、取ってもすぐ飽きて違うものに手をのばし取らないと大声出すの繰り返し。自我が出てきて自分の思い通りにならないとすぐグズグズイライラしてこっちもイライラが止まりません!正直しんどいし一緒に遊ぶのが嫌です!

外は暑いし長時間遊ぶのも無理だし、児童館に行けば帰りたくないと身体を反らしてギャン泣きベビーカーにも乗らないし歩かないし😢
行けば行ったでその後が大変…

保育園に預けて働いてる人がめっちゃ羨ましく思います。
でも今二人目妊娠中の為、働くのは無理だし親戚はみんな働いていて見てもらえない。一時保育もお金かかるし頻繁には無理だし!

さっきストレス溜まりすぎて久々に泣いて少しすっきりしましたが…

子供に優しくなりたいのに…

コメント

Choco

わかります!その気持ち!!
私も以前こちらで同じような質問をさせてもらいました💦
自我の芽生えやいやいや期の前兆で、ほんとグズグズ😱
私も妊娠中なんですが、31週くらいの時は自分でもびっくりするくらい娘にイライラして、1日何度も怒鳴っては反省し、を繰り返していました😢

そういう時期!って分かっててもイライラしますよね😭
私も支援センターへ連れて行ったり、最近は週に1度は一時保育を利用しています!
娘と2人きりだとイライラしてしまうので、体調のいい日は人が集まる場所へ行くようにしてます💦

最近は泣き叫んでも放置してます!どんな声かけをしても何をしても泣きやまないので放置が一番効果的でした😀

• masaママ🌼

masaママ🌼

コメントありがとうございます(^^)

放置したいけど手を引っ張ってくるのでそれすらイラッてします。
    こーゆー時期だと理解してるんですけどなかなか気持ちがついて行かなくて😢⤵⤵
    まだイヤイヤ期前兆ってことなので本番に向けて色々対策考えます。。

とにかくイラッとしたら放置して、触って欲しくないものは全部棚の中に隠して存在を忘れさせます(笑)

• 8月12日
ポッポちゃん

お疲れ様です。
私の息子も自我が出てきて大変です。
妊娠29週目ですか…
もうすぐですね!!!

妊娠中の育児は本当大変ですよね!
しかもら暑いし!!
私も先日2人目を出産したのでよく分かります!!

お子さん、赤ちゃん返りしていませんか?私の息子は私のお腹が目立つに連れて、どんどんワガママになってきました。陣痛がくる前日は凄かったですよ。普段歩いてくれる息子が、お散歩時に全く歩かず怒ってしまいました。でもこれは息子からのアピールだったんだと今思います。

お腹の子が出てくると、もう2人の時間はありません。ワガママに付き合うこと出来なくなると思えば少しだけ許せたりしませんか?(*´꒳`*)

2人育児になるともっと大変だと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私もパニックな毎日が来ると思って今から対策を練っています。
お互い頑張りましょ!!!
お産が終われば、入院中は静かに過ごせますよ(*´꒳`*)ご飯も出て来るし!
もう少しです。頑張ってください!

• masaママ🌼

masaママ🌼

私も息子に対して思い通りに行かなくてイライラしてるので同じですよね💦

確かに二人は今だけなので穏やかに息子の要望には出きるだけ答えようと思います。

ありがとうございました(^^)

• 8月12日
ぺこりん

辛いですよね😭
お住いの地域は、出産前後に保育園利用はダメなところですか??

• masaママ🌼

masaママ🌼

調べてないのでわからないですが私のイライラが続くのであれば息子にも良くないので検討してみます(^^)v

とりあえず気持ちを落ち着かせて、出きるだけ息子に優しくしようと思いました(*^^*)

ありがとうございます☆

• 8月12日