※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
子育て・グッズ

Zero.1チャイルドシートを使っている方へ質問です。6ヶ月の赤ちゃんを乗せると、ヘッド部分がキツそうで心配です。内側の部分はいつ外していいですか?ベルトが短く感じます。股の留め具が使いづらいです。

RECAROのZero.1のチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?
6ヶ月の子供を乗せてみると、この写真⬇︎のヘッド部分がキツそうで可哀想になってきます💦
6ヶ月検診で頭囲測っても、特に頭大きい訳でもなかったです😅むしろ平均より小さめと言われました(笑)
一番内側だけ取り外すのは簡単にできるんですが、何ヶ月頃からなら外してもいいんでしょうか?(説明書読んだのですが、よくわからなかったので…)
それと、ベルト最長にしても短くないですか??(私のやり方がいけないのかもしれないですが、、)
股の所でカチッと留めるのがすごくやりづらいです😭

長々とすみません😵
お答え頂ける方や共感して頂ける方がいらっしゃると嬉しいです😂

コメント

deleted user

使ってませんが、昔ベビザでチャイルドシート売り場担当してました!
ネットで説明書見てみましたが、9kg未満はつけておくんだと思いますよ😊キツそうに見えるかもしれませんが、かなり横からの衝撃に良さそうに見えます!あまり横に振り幅あると事故の際首に負担がかかるので💦
ベルトに関しては写真の項目を確認してみるのはどうでしょうか!どのチャイルドシートでもある程度の長さは出てくるはずなので、背面のどこかで引っかかってたりしないですかね⁈

  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😍
    9キロまでは付けておくんですね!
    ベルトの件ももう一度ちゃんと確認してみます😊
    ありがとうございました!

    • 8月12日
バルタン星人

首や腰がまだしっかりしてない時に、クッション外してしまうと揺さぶられ症候群になる可能性もありますよ!

  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    そうですね!
    そうならないようにしっかり確認して使用します!

    • 8月12日