※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

1歳の女の子の頭皮が赤くなり、ジュクジュクしています。大人用シャンプーを使ったせいかもしれません。皮膚科には行けないので、薬局で買える効果的な薬が知りたいです。

1才の女の子、いつからなのか分かりませんが、今見たらこんな風に赤くなり頭皮が少しジュクジュクしていました。

汗疹がすごい中、義実家で大人と同じシャンプーを使ったせいかも知れません。お盆期間中で皮膚科に行けませんが、何か薬局などで買える薬で効くのないですか?同じような経験のある方いましたら教えて下さい。

コメント

まゆり

シャンプーとかは使わずぬるま湯で洗い流すくらいで良いです。
病院が始まったらすぐいってあげてください。
もし何か保護をしたいのであればピュアレーンやバーユでいいと思います。
息子も小さい頃から皮膚トラブルがあり頭皮がそうなります。

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。
    清潔にしてバーユなどで保護してみます。シャンプーはしばらくしないことにしますね。アドレスありがとうございました(>_<)

• 8月12日
  • まゆり

まゆり

あとはかきむしらないように注意してあげてください(*^^*)
    バイ菌が入るとただれちゃうんで💦

• 8月12日
  • mamisoha

mamisoha

なんかもう掻き壊してしまってジュクジュクになっていたようなんです。

でも今日の昼間に少しシャワーで流したり、あまりさわらないようにしていたら少しましになっているようなので、お盆あけたらすぐに皮膚科には行こうと思っています。

• 8月12日
  • まゆり

まゆり

遅かったんですね(^_^;)
    でもましになったのなら良かったです❗
    早く治りますように(*´ω`*)

• 8月12日