※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
妊活

排卵検査薬を使用しており、排卵予定日がアプリで13日だが、検査薬では12日の昼頃に排卵が予想される。仕事の都合で同じ時間に検査できず、基礎体温も測れない状況。仲良しのタイミングは7日、8日、9日、11日の昼。

先月から排卵検査薬を使用し始めましたがよく使い方がわからず(>_<)
今月やっとちゃんと検査ができました(>_<)
アプリでの排卵予定は13日なんですが、この検査薬だと12日の昼間くらいに排卵ということなんでしょうか??
不規則な仕事をしているので同じ時間には検査はできなくて。。。基礎体温も測れません😖
一応仲良しは7日、8日、9日、11日の昼 にしています(>_<)タイミングはどうでしょうか😭??

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

排卵日に近づくと反応が強くなり、排卵すると反応がなくなっていくので、12日~13日だと思います。
11日の分なら可能性はあると思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

• °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

念のため、今日の夜にも検査してください。そこで反応がなくなっていれば、恐らく12日の午後だと思います。

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

やっぱりそれくらいなんですね(>_<)ありがとうございます!!
    仕事の都合でもう今日も明日もタイミングがとれなくて😭それでも可能性はありますかねー(>_<)?💦

• 8月12日

タイミングとってから2日間は期待できると思います!3日目以降から確率は徐々に降下しますが…(><)
    排卵日前にタイミング取らないと、排卵日当日だと間に合わない場合もあると聞きました。なので、もし今夜検査薬の反応が薄れていれば、11日のタイミングはドンピシャだと思いますが…(❁´ω`❁)

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

3日からさがるんですね💦
    今夜の検査結果、薄くなってるような濃くなっているような。。。コメント欄に載せてみました(>_<)💦11日で大丈夫ですかね😭??

• 8月12日

排卵日検査薬にもよるのですが、一般的には、線が一番濃く出た頃にタイミングを取るのがベストと言われています。
    ちなみに、排卵日当日にタイミングを取っても遅く、確率は低いです。ベストなのは排卵日2日前…
    なので、この線の濃さを見る限り、10日~11日のタイミングがベストタイミングの気がします。
    うちはそういう解釈の上で、タイミング法を行い、無事出産出来ました。
    多分タイミングはそこまで悪くないと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

なるほど。。。
    線が濃い時が1番良いんですね!ありがとうございます、勉強になります😭
    そう思えば、10日にもとっておけばよかったと思ってしまいます😥
    経験者の方の成功談を聞くと元気が出ます❤️ありがとうございます😭

• 8月12日

ただ、排卵日検査薬の感度にもよりますので…出来るならご購入された検査薬がどの程度前から反応を示すか、調べて見るといいかもしれません。
    ちなみに、うちが使ってたのは2、3日前に反応が出るタイプです。
    あと、排卵日当日に反応が出る検査薬は買っても無駄だと思いますので、出来るだけ感度の高い検査薬を使用されるのをおすすめしときますね(><)

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

私のは判定線と同じくらいで24〜48時間、超える濃さで14〜24時間以内に排卵と書いていました!ということは、やっぱり12日の今日午前中くらいが排卵だったのかな😭
    検査薬もいろいろありますよね💦
    教えてくださりありがとうございます😭

• 8月12日
よっしー

わたしなら、13日もタイミングを取ります。

• こぶちゃん

こぶちゃん

お返事ありがとうございます(>_<)やっぱり今日明日もタイミングとりたいですよね。。。
    仕事の都合でタイミングがとれなくて😭妊娠の可能性はありますかね😭?

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    あるとおもいますよ!
    精子も長生きですからね!

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

赤ちゃんが来てくれたら本当に嬉しいんですが😭シフトだとなかなかタイミングがとれなくて😭

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    お仕事忙しいとタイミングとれないですよね、、、。
    わたしのところは、自営業なのですが旦那がくたくたになって、タイミングなんてむり!寝る!何て言われてショックでした。

ほんと、大事なところちょんぎりたかったです(笑)

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

旦那さんの気持ちもわかるけど、1月に1回やっとくるチャンスなんだから、、、って思いますよね😭
    思い切ってちょんぎってみたいけど、ちょんぎると子供が、、、という😂笑

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    いや本当にそれですよね!
    12かいしかチャンスがなくて、健康な人でも無排卵の時期もあるので、、、、
    そうなると、限られますよね、、、。

ずっと、私は旦那にちょんぎる!っていっていたら、冷静に旦那ちゃんが『子どもができなくなるのこまるよー』って。(笑)

なら、検査してこい!!って言うやりとりはしましたね(笑)

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

そうなんですよ!
    1年で12回、それこそ私は無排卵があるので限られてて😭

そのやりとりいいですね♬私あんまり旦那にいろいろ言えなくて😭

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    私も言えなかったんですが、
    とうとう私がぶちギレちゃって(笑)
    それ以来なんでも言いたい放題ですwwww
    俗に言う、鬼嫁になった瞬間かもしれないですねw

私も無排卵ありましたね、、、、。
    連続5日もとったときに限って無排卵。
    撃沈でした。

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

そういうタイミングって大事ですよね!私もきっかけをまってみよう!笑

それショックですよね😭
    もっとわかりやすかったらいいのになぁっていつも思います😭

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    いや、本当に私が原因ならやっぱり治療して治して授かりたいですし、自費で毎月毎月排卵チェックしてもらって、タイミングとりたい言うても、疲れたとか言うたらね、、、。怒ります(笑)そして、主人の検査を促したら僕は自信がある!とか意味わからないこというし、どついてやろうかと思いました(笑)

いや、ほんとうにそれですよね、、、。
    わかりにくい。。。
    なので、私は排卵したかチェックしてもらってました!

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

確かに。うちも旦那の検査はしてないですね(>_<)
    最初から1回流産した後に私の卵巣が腫れて、バランスが崩れだしたので💦
    1回旦那にもしてもらいたいけど、、、うちも自信があると言いそうです😂

今月ダメなら、来月は不妊専門の病院で指導してもらおうと考えてるところなんです💦

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    そうだったのですね!
    どうして、男性は自信あるとかいうんでしょうね!んもぅ!(笑)
    わたしの主人は、可もなく不可もなく微妙な判定をうけました。

そうなのですね!やはり専門の方がていねいかもしれないですね、、、、。

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

男の人の自信がどこからくるのか聞いてみたいですよね😂
    可もなく不可もないっていうのは反応に困りますね💦

基礎体温を毎日は無理でもつけるようにして、より専門の病院で診てもらおうかな😭
    早く私たちのところにきてー!!と祈る毎日です😭

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    微妙な判定をうけたにもかかわらず、どや顔でしかも全力じゃないしとか、ぬかすから本当にぶちギレ(笑)

だれのために、病院へもっていったおもうんじゃーーー!!!!!って(笑)
    じぶんでもっていけー!!!!

基礎体温はつけておいたほうが、いいとおもいました。わたしもそれをもとにやりましたので、、、、。コウノトリさんいくことをねがってます!

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

男の人ってなんでああなんでしょうね😂

できるだけ管理できるようにがんばります!!

• 8月13日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    ほんとうにね、、、、(笑)
    はい!ふぁいてぃんです!

• 8月13日
こぶちゃん

今日の夜の写真です。

よっしー

タイミングとりたいですね!
でも、信じてまってみましょう!

• こぶちゃん

こぶちゃん

やっぱり今日もとったほうがいいですよね😭
    こんなときシフト勤務が嫌になります😭😭

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    明後日はいるんですよね??
    明後日はどうですか?

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

それがお互いがシフト勤務のため、夜勤の兼ね合いでもう17まで無理なんです😭
    もう休みたい。。。😭

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    おーのー!!
    それは、もう祈るしかないですね、、、、。
    基礎体温はどうですか?

• 8月12日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

確かにもう祈るしかないですよね💦
    基礎体温は、私が夜勤が多いのでつけられてないんです😭やっぱり基礎体温もないと指標が難しいんでね😭

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

こぶちゃんさんへ
    あったほうが、わかりやすいですね、、、。

• 8月12日