※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの前髪カットについて、美容院で切るのは迷惑でしょうか?赤ちゃんはじっとしてくれるか心配です。他のお子さんはいつ美容院デビューしましたか?

10ヶ月の赤ちゃんの前髪カットについてです😊

最近前髪が目に入りそうなくらいに伸びてきて、切りたいのですが、最初だし自分で切るのは怖くて💦このくらいの赤ちゃんでも美容院行っても迷惑じゃないですかね?

一応美容院のいつもの担当の方には相談して、全然切れますよ!って言って頂いたのですが、じっとしてるタイプじゃないのできっと大暴れするだろうなと思いまして…。それか場所見知りして、じっとしててくれるかな(笑)

みなさんのお子さんの美容院デビューはいつですか?😊

コメント

misa

4ヶ月ごろです
生まれた時からながくてふさふさで(ーー;)

• misa

misa

でもうちの場合は美容院ではなく私の親が美容師なので親に切ってもらいました

• 8月12日
  • ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    うち髪めっちゃ薄いんですけど、長さだけ伸びてきちゃって💦親御さんが美容師さんなのとっても羨ましい😍✨

• 8月12日
さやえんどう

元美容師です!
ぜんぜん迷惑じゃないですよ〜泣かれるのも暴れるのも慣れてますので😅笑
その日が駄目なら諦めて別の日に再びチャレンジするのもありです!
お子さんは性別どちらですか?👶🏻
経験上男の子だと結構泣きますが、女の子だと可愛くなりたいのか、大人しくしてくれます💓

• ぽてと

ぽてと

そう言ってもらえるとありがたやです🙏✨それがうちは息子です(笑)とりあえず今日来てみてって言ってくれたので、一回行ってみてダメなら、寝てるうちに切る作戦にしようと思います!

• 8月12日
ゆきんこ

1才1ヶ月頃にこれを使って自分でカットしてみました◡̈⃝︎⋆︎*旦那にお風呂にい

• ゆきんこ

ゆきんこ

変なとこで送信してしまいました🙇‍♀️すみません💦

旦那にお風呂に入れてもらってる時に横からバサバサっとカットしました。動いたら手を止めて嫌がったら途中だけど別日にして〜と適当な感じで…笑
    前髪くらいならこれでいいと思いますが、サイドとかだとカットした毛先が皮膚に当たって痒がってしまいました(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)で、1才2ヶ月に千円カットでカットしてもらいました。1人でイスに座ってられるなら🆗と言われました。で、バリカンなどを使って綺麗にカットしてもらいましたよꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
    じっとはしてられないので、YouTubeを見せながらでしたが、バリカンの音にびっくりしつつもなんとかカットは出来ましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月12日
  • ぽてと

ぽてと

うちは旦那も不器用でして(笑)これ、便利そうですね!✨参考にさせていただきます!

• 8月12日
Suu

産まれたときからフサフサですが、まだ美容室行ったことないです😊
お金もったいない気がして…
回答と違ってすみませんが…💧
私は普通のハサミは大きくて怖いからら爪切り用ハサミ✂でいつもカットしてます😁
良い感じに切れますよ😊

• ぽてと

ぽてと

爪切りハサミ!✨確かに子供にはちょうど良さそうですね😊今後参考にします!今日行ったのですが、私の膝の上でなんとか切れました!🙏💓終わってからギャン泣きでしたが😝

• 8月12日
にょ★

前髪くらいなら自分でしてます(´∀`)うちもフサフサで。ねてるときかすごい何かに集中してるときに切れますよ!美容院だと泣いて切れないような気がして😥

• ぽてと

ぽてと

今日前髪カットのみ行ってみたら、何とか切れました!✨これからは、寝てる時とかに微調整しながら整えていけそうです!😍💓

• 8月12日