※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が足を引きずることがあり、痛みを訴えることも。成長痛かどうか疑問で、病院で診てもらう予定です。同じ経験の方いますか?

みなさんのお子さんで、たまに足を引きずるお子さんいますか?
あるいは成長痛について詳しい方いませんか?

1歳9ヶ月になる息子がたまに足を引きずって歩きます。遊びでやっていると思っていましたが、先日夜中に足が痛いと起きて泣くことが何日間かありました。成長痛なのかなと思っていましたが、その何日かあとに、昼間の起きている時間帯に左足の膝を痛いとハッキリと訴えてきました。

それで、たまに足を引きずって歩くのは遊びではないのかな、と疑問が出ています。
走ることも出来ているしその後痛がることもないのですが、一応病院で診てもらおうとは思っていますが、同じような方がいましたら教えてください。

コメント

☆メロンパンナ☆

友達の子でしたが、初めは何故か川崎病疑いでしたが脚を引きずっている事をその子のおばあちゃんが気づき色々調べてもらいました^^
若年性リウマチの診断でした
1ヶ月半程入院治療して、今は内服もなく年1回の経過観察です

• ミラ

ミラ

回答ありがとうございます、
    そんなこともあるんですね。
    すごく心配になってきました。
    週明けにでも早速病院に行ってみます。
    ありがとうございました☆

• 8月12日
2mama

2人ともその時期に足引きずって歩いた事ないですね(;_;)
足が痛いと起きて泣いていたなら1度整形外科か小児科に行った方がいいと思いますよ(>_<)

• ミラ

ミラ

普段から引きずって歩く以外に横歩き、ステップ歩きなど色々な歩き方をして遊んでいるので、引きずることも遊びだと思っていました。
    週明けに早速病院に行ってみます、ありがとうございました☆

• 8月12日
えりんぎ

股関節が脱臼してる可能性があるかもしれません。
そのままにしておくと、変形性股関節症になって手術しなければ一生困ることになります…。
知り合いにそういう人がいるので。

• ミラ

ミラ

ありがとうございます、とても不安になってきました。
    脱臼などの可能性もあるとは思いませんでした。
    質問して良かったです。早速週明けに病院に行ってみます、ありがとうございました☆

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
娘が同じような感じなのですが、その後どうでしたか?