※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいちゃん
妊活

妊活中でクロミッド服用中。多嚢胞性卵巣で生理不順。自然妊娠は難しいでしょうか?妊娠までどのくらいかかりますか?

現在妊活中でクロミッド3周期目に入りました。2周期目で二錠飲んだんですが無排卵でした。もともと多嚢胞性卵巣で生理不順です。自然妊娠は難しいでしょうか?どのくらい待つと妊娠できますか?

コメント

loveless

自然にできるのは少し難しいかもしれません。問題ない人でも何年も授かれない方もいらっしゃいますし、待ったところで必ず授かれるものではないと思いますよ。

• さいちゃん

さいちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、何年もできなくて多年頑張っているかたもいらっしゃいますもんね。
    私も見習ってあんまりストレスと思わずに治療していきたいと思います(о´∀`о)

• 7月25日
エル☆

こんばわ(*^^*)

クロミッドが効かなくても、注射もありますし色々方法がありますよ!
漢方もおすすめです(^-^)
主様に合う治療法が早く見つかることを祈ってます!!

• さいちゃん

さいちゃん

今の病院は注射ができないところなので、転院も考えてみたいとおもいます(^-^)

• 7月26日

私は漢方等を処方され、2ヶ月目にクロミッドを5日間服用しました。排卵予定日から2週間ズレて排卵があったみたいで、妊娠に至りました‼︎
同じく多嚢胞と診断されてます。

• さいちゃん

さいちゃん

排卵予定日から2週間ずれてたことに驚きました!!!
    やはり妊娠は奇跡なんですね😌
    私もめげずに続けます(^^)

• 7月26日
どてちん

はじめまして!
私はクロミッドだけでは排卵せず、hcg注射かスプレキュア点鼻がないと排卵しませんでした。またクロミッドの副作用で最後はかなり内膜が薄くなってしまいました。一番初めにクロミッドを処方した医師は不妊専門外来医ではなかったため、誤った処方だったんだと今でも思っています。不妊専門外来もしくはクリニックに通院されたほうがいいですよ。PCOSの方は如何に排卵させるかが肝だと思います。

• さいちゃん

さいちゃん

丁寧な回答ありがとうございます!
    今の病院は不妊専門ではないため、色々治療に限界があります。やはり専門のところに通院した方が良いのですね✨
    考えてみようと思います。

• 7月26日
あーすこ

クロミッド2錠で私も無排卵でした。私も多嚢胞性卵巣です。
私が行っていた病院では3周期目はクロミッドは行わず、フォリスチムという注射に切り替えになりました。
フォリスチムは自宅で自分で注射を打つので、最初は怖かったのですが、クロミッドよりも効き目が良く卵胞もよく育ち、病院に通い始めて半年で妊娠し、今7ヶ月です。
自分で注射を打ち、数日おきに卵胞の育ちを病院で見てもらい、その都度注射の打つ量(ミリ単位で)を調節していくので、無駄がありません。
クロミッドは内膜を薄くしてしまうという副作用もあるようですし、フォリスチムで育った卵子の質は良いという話も聞きます。
このままクロミッドを続けていく治療方針なのか、注射に切り替えになるのか、そしてそれはいつからなのかなど病院で聞いてみるといいかもしれませんね。

• さいちゃん

さいちゃん

同じ状況でも妊娠されてるかたがいてとても安心しました😌
    フォリスチムという注射名は初めて聞きました。
    今通院中の先生からは体外受精かなと言われているので半ば諦めていましたが、治療方法がまだ沢山あることにも安心しました。
    ありがとうございます(^-^)

• 7月26日
samy☆

こんにちは♪(*^^*)

私も同じく、多嚢胞で生理不順、無排卵です。

私の場合
クロミッドを最初は1日1錠を5日間から始まり、最終的に1日4錠を5日間、5周期にかけて続けましたが全く反応無く無排卵でした(..)

6周期目からは注射に変わり毎日病院に通って注射をうちました(。>д<)

先生からは
クロミッドをここまで飲んでも反応無かったので、恐らく今後は治療をしないと生理も来ないし、自然排卵も難しいと思います。
妊娠希望であればこのまま根気強く続けましょう。
と言われ治療を続けました。

さいちゃん様が少しでも早く妊娠を望むのでしたら、自然妊娠を待たずに病院に通った方が良いかと思います(..)

私は今回の治療を通して、
治療を始めたからといってすぐに授かれるのではないという事を知ったので、後悔する前に少しでも早く専門の病院を見付けてさいちゃん様に合ういい治療法が見付かる事を祈ってます(*^^*)

長文、失礼しましたm(__)m