※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家族・旦那

昨日は、旦那と娘と3人でお出掛け。夕飯は、義母作。今日は、旦那と娘…

昨日は、旦那と娘と3人でお出掛け。夕飯は、義母作。
今日は、旦那と娘と義母と義妹とお出掛け。夕飯は、義妹のおごりで焼肉。
明日は、旦那と娘と3人でお出掛け。夕飯は、義父作。

どれも、お昼は外食なのでこの三連休は楽チンだぁ…😊たまには、人が作った料理食べたくなりますよね🎶

二世帯とか、同居だと、大変な話ばかり聞くけど👂こんな楽してます(笑)同じような方居ますか?

コメント

RNmama1258

同居気を使ったり、少し大変なとこも
ありますが
楽してますよー!

平日は仕事しているので、
隣の家の義ばあちゃんが
作ってくれて、
土日は、外食だったり
旦那だったり
義父だったりで
うちはあんまりつくりません。

優しい義父でよかったです!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    気を使うのと、楽してるのと比べるとトントンな気もしますよね(笑)もしくは、楽のが多いか。

• 8月12日
ポポ

旦那の実家の目の前のアパートに住んでいて、朝昼夜のご飯は毎日全て義母、義父が作っているので、子供等と旦那と食べに行ってアパートには眠りにだけ帰ってます…
アパートでキッチン一切使ってないのでコップすら置いてなく毎日紙コップ使い捨て…チビ等の朝ごはんのバナナやヨーグルト、パンなど全部義父が買ってきて準備されています。。
旦那がいなくても義両親と旅行に行くほど仲がいいし、子供もじぃじ、ばぁば大好きで平日もしょっちゅうお泊まりしてます(✿´ ꒳ ` ) でもそろそろ自分等で生活しようかなーとも思うので、炊飯器とレンジから買いに行こうと思ってます☆笑 義両親に甘えれる時は甘えててもいいですよね〜꒰*´∀`*꒱

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ご飯の心配しないで良いの、とても助かりますよね!義両親は孫と会えて嬉しい、こちらは楽出来るし嬉しい。平等です(笑)
    私は旅行はまだですが、義祖父母宅とか一緒に行きます😊

• 8月12日
  • ポポ

ポポ

初孫というのもあって、かなり甘やかされていますね〜꒰*´∀`*꒱とにかく孫が言う事が1番な義両親で、日曜日の朝行くと義父がピカチュウのパンケーキ焼いてくれてたりしますww旦那の弁当も義母が作っていますが義父が料理得意な方なので、義父も作ってくれていてとても助かってます(;´༎ຶ∀༎ຶ`) うちは義祖母も近くに住んでいるので毎日顔合わせるし、一緒に保育園のお迎えとかも行きますよww義家族と仲良くできると安心ですよね☆子供が大きくなったら恩返ししたいです꒰*´∀`*꒱

• 8月12日
  • リエ

リエ

やっぱり初孫は、得ですよね😊我が家も初孫です。
    お義父さん、芸がこまかいですね!義実家も義父が料理してます☺️

はい。いざという時の娘の心の拠り所も、沢山あるんだって思うと嬉しくなります。

• 8月12日
  • ポポ

ポポ

オムツも産まれてからずっと義父が卒業まで毎月箱で買ってきて玄関に置かれていたので、もぅ本当初孫で良かったと思いました(;´༎ຶω༎ຶ`) 昨日も義両親がチビ等連れて水族館に行って寝かして帰ってきたので子供は義両親にも育ててもらってると思ってます(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
    毎年旅行にも連れて行って貰って旦那と結婚できて良かったし、何より子供達が毎日楽しく過ごしてるのが一番嬉しいですね꒰*´∀`*꒱ 義両親の支えがあるから今また3人目も出産できるし、本当いつも感謝してます☆感謝の気持ち忘れずにこれからも仲良くしたいですよね☆(✿´ ꒳ ` )

• 8月12日
  • リエ

リエ

オムツは、我が家も時折義両親に買って貰ってます。食材もですけど。

はい、本当は要らないのかもですが💦時折、差し入れ入れたりして😊

• 8月12日
  • ポポ

ポポ

要らないことないですよ!!どんな物でも助かると思います!
    しっかりしていて偉いです(✿´ ꒳ ` )ノ
    自分も鰹のタタキとかおつまみ系をたまに買って冷蔵庫入れておくと、お義父さん喜んでくれますw꒰*´∀`*꒱
    リエさんは同居ですか??二世帯ですか??(๑・ꈊ・๑)

• 8月12日
  • リエ

リエ

差し入れと言う名の自分のおやつです(笑)義妹と旦那の分も買っておいて、日中義母と2人でお茶してます(笑)
    私は、二世帯です😊

• 8月12日
  • ポポ

ポポ

自分も義家族用にみたらし団子買って行って結局自分とチビ等が先にたべてますww꒰*´∀`*꒱自分も食べれるものがいいですよねw
    二世帯だと子供が大きくなったら1人でも行き来できるからいいですねヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノそのうちリエさんのお子さんも義両親の所に泊まるようになってくると思いますよ꒰*´∀`*꒱w

• 8月12日
  • リエ

リエ

ですよね!(笑)買うときにちゃっかり自分も数に入れます(笑)
    寂しいけど、嬉しい成長です😊

• 8月13日
  • ポポ

ポポ

義親に懐いてくれていたら、2人目出産の時の入院中もすんなり預けられるのでとても楽だと思いますよ꒰*´∀`*꒱
    うちの長男離れたら泣くかなー?って思ってたら義母とお見舞いにきて、帰り際、さらっと「ママバイバーイ」と毎日すんなり帰って行きましたw ばぁばがいれば何も寂しくない様子で一度も泣かれたり甘えられたりしませんでしたよw

• 8月13日
  • リエ

リエ

寂しいけど、気持ちが楽ですよね!😊

• 8月13日
  • ポポ

ポポ

泣いて辛い思いするよりは全然マシでした!(✿´ ꒳ ` )今も普段から泊まりに行くけど兄弟がいると大変なので1人いないだけでもめちゃ助かります(✿´ ꒳ ` )w

• 8月14日
  • リエ

リエ

わかります。私は、まだ娘だけですが。買い物など、天気悪い時に義母に預けて行くのに安心できます😊

• 8月14日
  • ポポ

ポポ

そうですよね!꒰*´∀`*꒱♪♪自分だけ行った方がちゃちゃっと済ませて終われるし☆義妹さんとも仲良しなんですね(✿´ ꒳ ` )ノ義家族と上手く付き合えてたらこの先も安心ですよね☆

• 8月14日
  • リエ

リエ

義妹にも娘預けちゃいます(笑)預けて、出掛ける支度整えたりしてますよ。

• 8月14日
  • ポポ

ポポ

うちも義妹ちゃんが保育園お迎え行ってくれたり甥っ子達ラブで自分も小さい子供いて大変なのにすごいなー!と思いました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)笑 今日も旦那が行ってると思ったら義妹ちゃんが連れてきてくれてました(๑・ꈊ・๑)
    義妹さんも手伝ってくれると楽ですねー꒰*´∀`*꒱♪♪可愛い姪っ子にメロメロなんですかね?(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月14日
  • リエ

リエ

手助け、助かりますよね😊義妹は、まだ結婚してないのですが…。

• 8月15日
  • ポポ

ポポ

今でリエさんの娘ちゃんの事みてたら、いつか子供できた時に慣れて接する事できそうぢゃないですか♪(✿´ ꒳ ` )ノ一歳過ぎの頃ってよく動くから誰かに見てて欲しいですよね(;´༎ຶ∀༎ຶ`)w

• 8月15日
  • リエ

リエ

よくそんな話してます(笑)出産したら旦那様に「お前世話手慣れてるけど、まさか隠し子が居るのか!?」とか言われるんじゃないかって(笑)
    そうなんですよね、気付くと何か散らばしてて(苦笑)

• 8月16日
  • ポポ

ポポ

子供のあやし方は慣れないと出来ないですからね(✿´ ꒳ ` ) もしオムツ替えとかまでささっとやっちゃうと未来の旦那さんも絶対焦りますよww
    きっとリエさんのお子さんも可愛がってくれる位だったら自分の子供も可愛いからいいママになりそうですしね♪♪今の時期だと扇風機に指入れないか心配になります( ☼д☼)💦カバー付けていましたがたまに後ろとかも触っていて危なくてハラハラしました💦

• 8月16日
  • リエ

リエ

オムツはしてませんね。でも、危険回避とかは色々してくれてます。
    扇風機は出したのですが、家の構造上上手く使えず(苦笑)片付けちゃいました。

• 8月16日