※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

昼寝と夜泣きの関係について、他の方はどうでしょうか?昼寝に気を使っているけれど、旦那の休みの日は眠りが浅いことも💦普段は2時間〜2時間半、日祝は1時間の昼寝。

以前どこかで、昼寝が少ないと夜泣きしやすいって書いてあるのを見た事がありましたが、どうですか?

うちの子は夜泣きはまだですが、これをどうも意識しちゃって、きちんと昼寝させてます。ただ、旦那が休みの日などはなかなか眠くならないので、少しビクビクする事がありますが💦

ちなみに普段の昼寝は合計で2時間〜2時間半。
日祝は1時間だけだったりもします。

夜泣きと昼寝の関係、他の方はどうでしょうか?🙂

コメント

おくにょー

最近は昼寝だけ、もしくは朝寝だけになりましたが、1歳未満の時は朝寝も昼寝もよくしていました。
けれども、夜泣きがある時は夜泣きしてましたよー💦
ちなみに、1歳未満の時の朝寝は1時間半で昼寝は2時間くらいでした!

• Kk

Kk

たくさん寝てたんですね。夜泣きする時はするなら、やっぱり関係ないんでしょうかね🙄ありがとうございました😊

• 8月12日
がちこ

うちの子は朝寝と昼寝が3回ぐらい合計2時間〜半ぐらいですが夜は朝まで寝てくれますよ😊
今日よく昼寝してたなーっていう日も朝まで寝てくれます😆
でもこれから夜泣きというものがある可能性があるのでビクビクしてます(笑)

• Kk

Kk

うちの子と同じくらいですね😊
    たくさん昼寝しても夜も寝ますよね。夜泣き始まるのかなーって思うと怖いですよね😭しない子はしないみたいですか🙌🏻
    回答ありがとうございました。

• 8月12日
yuzu

大きくなってからも日中刺激が強いことをしたり、疲れていると夜泣き的なのはありますよ☺️

昼寝あまりしなかったから夜たくさん寝るってわけでもないと思います😭
案外昼寝しっかりしてた方が夜寝ます^ ^

赤ちゃんの頃はハイハイや伝い歩きなど身体が大きく成長するときに夜泣きしやすいと言われました😊
やっぱり疲れているんだと思います(^^)

• Kk

Kk

昨日初めて祭りに連れて行きましたが、夜一度だけギャー泣いて、でもすぐに泣き止みました。これが夜泣き?!にしては、あっさりでしたが🤔?💦

昼寝しっかりした方が寝たりしますよね。やっぱり脳の刺激が関係するのかな??🙂回答ありがとうございました😊

• 8月12日
  • yuzu

yuzu

お祭りで疲れたのかもしれないですね😊🌟
    うちの子も寝言?夢見てる?みたいな感じの夜泣きよくありました😊
    はしゃぎすぎた日になってました💦
    息子はその程度の夜泣きでしたが、娘は何しても泣き止まないこと何度かありました😭

その子によっても違うのかもしれませんね(^^)

脳をたくさん使った日は夜泣きしそうだなーって思うとしたりするので関係あるかもしないですよね😊

• 8月13日