※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、モグモグ期と言われる食べ物をかみ砕く練習が大切です。形を残さずに食べられる程度が目安です。最初には野菜や果物をあげるのがおすすめです。そうめんもいい選択ですね。

7ヶ月になって離乳食も食べれる物がいっぱいになりました!
7ヶ月はモグモグ期って書いてありましたがどのくらい食べ物の形を残せばいいですか?
あと最初に何あげてましたか?今日からそうめんあげようかなって思っていました( ´•ω•` )

コメント

にゃんすけ♥︎

お粥は7倍粥から始めて徐々に
5倍粥まで慣れさせましたよ!

野菜は粗みじんくらいで
歯茎や舌で潰せるくらい柔らかく煮る
かんじです!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月13日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    大丈夫ですか?
    顔文字が泣いてるので
    心配になってしまって…


    ちなみに
    そうめんもうどんも
    冷凍ストックして
    おくとすごく便利ですよ!

    • 8月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    大丈夫です( ´•ω•` )
    離乳食わからないことばかりで不安になりました( .. )

    • 8月13日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    そうですよね🤔
    私は産後ケアリストとゆう
    仕事をしてるんですが
    離乳食の勉強とかも凄いやって
    今になってやっててよかったって
    ほんとに思います!

    難しいですが
    その子によって
    よく食べる食べない食べムラがある子
    沢山いるので
    絶対こう!ってゆうのはなくて
    離乳食の進み具合などで
    少しずつ変えてくといいですよ♪

    しんどい時は
    市販の離乳食の使ってもいいですし
    ストレスにならず
    楽しんでやって行きましょ💕

    • 8月13日