※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

8月17日に予定帝王切開で第2子を出産します。退院後の上の子の反応が気になります。経験談を聞かせてください。

8月17日に予定帝王切開します👶
退院後の上の子の反応が気になります😓入院中は義父義母にとてもなついているので大丈夫だと思うんですが😅

第2子子育てに追われてるママさんの退院後の経験談など聞かせていただけませんか😀?

全然赤ちゃん返りしなかったよとか、ママのこと忘れてたみたいとか、クールだったのがめちゃくちゃ甘えん坊になったとか……なんでもいいです٩(Ü*)۶

コメント

さらい

赤ちゃん帰りはしませんでしたが。上のこから風邪をうつされ、、生後2週間で入院してました。

• ラバ

ラバ

生後2週間で入院てかなりバタバタで大変でしたね∑(°□°)!!
    そっか!2人てことはそういうこともありますね!!

• 8月12日
  • さらい

さらい

感染症が、いろいろこわいですね、、仕方ないですが、、

• 8月12日
3児まま(^^)

上の子が義父義母になついてますが初日は泣きまくりでほんと大変だったみたいです(^^;病院にきてくれても帰りは大泣きでママママー!って。

退院してからは下の子が泣いたら抱っこしてもいい?っていちいち上の子に聞いてました!いやだって言われてたらまず上の子にハグしたり!
オムツ替えや沐浴も上の子と一緒にやったりしてました!時間はかかるし邪魔だけど(笑)気づいたらほぼ裸にされてたなんてこともありました(笑)
そのおかげなのか赤ちゃん返りはしなかったでーす!

• ラバ

ラバ

そうなんですね🤔
    うちは、私の事など眼中にないほど娘がバーちゃんバーちゃんいうから、寂しさもありながら大丈夫なのかも?と思っていて😅
    今も義母とお散歩いっちゃいました(;^_^A
    なるほど、色々参考になります‎|•'-'•)و✧

• 8月12日
ryukaimam

次男退院時は、退院の足で長男を保育園に迎えに行ったら泣いて走ってきてくれました(*´꒳`*)
先生も寂しそうな素ぶり見せてなかったですがやっぱママに会ったら我慢してたんだなと思いましたって言われました( ^ω^ )
帰宅後はしっかり守り番のように私よりも次男の側に居てくれ泣いたらオムツ用意してくれたり私のところに走って教えにきてくれたりしてくれましたよ★

• ラバ

ラバ

そんなこともあるんですね(T_T)お兄ちゃん健気ですね(T_T)頼もしいですね❤

• 8月12日