※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加したいが、授乳中の子供がいるため悩んでいます。授乳や搾乳の問題があり、友人たちも子育て未経験で移動中に搾乳が難しいです。どうしたらいいかアイデアをください。


遠方の友人の結婚式について。
他見に住んでいる友人の結婚式が
9月の半ばにあります。

とても仲良い友達で、私の
結婚式にも来てもらったので
是非私も行きたいと思ってます。

しかし子供が生まれたばかりで
行くか悩んでいます。
こどもは主人が見ててくれますが…
遠方のため泊まりでなくては
行けなくて一泊二日になります。

◎授乳は混合で母乳メインです。
足りなければミルクを足すのと
朝方の1回は主人がミルクを
あげてくれているので哺乳瓶で
飲むことはできます。

◎私のおっぱいの張りが心配。
ほぼ丸二日授乳ができません。
朝出発して次の日の夜遅くに
帰ってくることになります。
数時間授乳しないでいると
張ってしまって痛いです。

◎いっしょに結婚式に行く
友人何名か(男女)は結婚や
子育て経験がなく移動中は
搾乳する時間が十分には
とれないこと。


など。いろいろ問題点があり
どうしたらいいのか悩んでます


みなさまならどうするか。
なにかいいアイデアなど
あったら教えて下さい(T_T)

コメント

りんご

泊まりで行かなきゃいけないなら
私だったら行きません💦
こればっかりは仕方ないです💦

私は親友の結婚式のとき、子どもが8ヶ月だったのですが
完母で預けられなかったので
電報とお祝いとお祝儀1万円渡しました😊

  • piyo

    piyo

    お返事遅くなり申し訳御座いません

    そうですよね(´;ω;`)
    電報いいですね!参考にします!

    • 8月19日
ぬん

ご主人が見ていてくれるということはお休みということですよね?
どうしても行かなければいけないなら会場の近くに宿をとって家族で泊まりにします。
でもまだ2ヶ月ちょっとってことですよね…。

行ってあげたい気持ちもあると思いますが日帰りで行けないなら結婚式の参加を諦めます。。。

  • piyo

    piyo

    お返事遅くなり申し訳御座いません

    そうなんです……日帰りなら……と
    思うのですが、遠いので……😢
    やはり行くのは諦めようと思ってます

    ありがとうございました✨

    • 8月19日
まぬーる

悩むけど、私は実際に一件お断りした事があるので、お気持ちわかります😭来てもらったから行こうと思ってたんですけどね😅

  • piyo

    piyo

    お返事遅くなり申し訳御座いません

    そうなんです(´;ω;`)来てもらった
    から……と思ってしまって……
    でも今回はたぶん諦めます😢😢💭

    • 8月19日