※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミゴロウ
妊娠・出産

出血が続いて不安。同じ経験の方いますか?

今、6週目です。5週目後半から茶おり→今は生理のような出血になってます。病院からは止血剤、痛み止めの薬は出ているものの出血は変わらずです。もう赤ちゃんは流れてしまったのか不安です。この様な経験の方いらっしゃいますか?

コメント

りんか

初期に出血は良くあるみたいです。
私が行ってた病院の先生は生理程度の出血なら家で大人しくしとくのが一番!と言ってましたが、電話はしてねと言われました。

病院で薬貰ったのなら、飲んで安静にしておくのが一番ですよ(^^)

赤ちゃんが無事かは医者にしか分かりませんが、、、

• フミゴロウ

フミゴロウ

出血はまだ続いていて、血の塊みたいなのも出てるような…とりあえず薬を飲んで安静が一番ですよね。

• 8月13日
モカ

私も5周目胎嚢が確認された次の日にドバッと出血し、子宮内で出血してると言われました…多分繊毛膜下血腫なのですけど…
止血剤と子宮の収縮を抑える薬を貰って1週間安静にしてたら徐々に出血は収まって、心拍も確認できたのですがまた別の場所に繊毛膜下血腫が出来てて再び出血(´;ω;`)また薬と安静の日々です。
でも今はまた落ち着いて来てるし、きっと大丈夫だ!と赤ちゃんを信じてます。繊毛膜下血腫による出血は、そんな心配しなくても大丈夫みたいです。お腹があまりにも痛いとか鮮血とかが激しいとか気になるようなら先生に電話して指示を仰ぐといいと思いますよ!

• フミゴロウ

フミゴロウ

腹痛は下腹部がどんより痛い程度なんですが出血が止まらなくて。私はまだ心拍も確認出来ていない状態なのでもしかしたらダメだったかもと不安で。とりあえず薬を飲んで安静にしておきます。

• 8月13日
こえちゃん

私は4週から10週まで出血がありました。
ポリープからの出血だったのですが、少ない時もあれば、生理1日目くらいの量だったり、塊が出たりしていました。
初期の出血は良くあることみたいですが、止血剤や痛み止めが処方されているなら、できる限り安静にされる方が良いと思います。

心配なら病院に相談するのが一番ですよ。私も何度も電話で相談したり受診したり、していました。

• フミゴロウ

フミゴロウ

私も血の塊みたいなのもが出てるので不安なんですが今は安静にしているしか出来ないのでおとなしく寝て次回の診察を待ちますね。

• 8月13日
りんご

出血があるのはよくある事じゃないですよ!何か異常がおこってるということです!とにかく初期は安静にするしかありません😰

• フミゴロウ

フミゴロウ

1人目、2人目の時は出血などなく普通に臨月まで仕事をしていたので今回初っ端からこんな感じなので動揺してました。今は安静にして出血が止まるのを祈ってます。

• 8月13日