※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、お腹が右側だけ出ていることに不安を感じています。心音は確認できるが、普段と違う状況に驚いています。このようなことは14週でも起こり得るでしょうか?

今日で14週4日です😊🙌

朝少しお腹が苦しくて目が覚め、エンジェルサウンズで
心音確認していたら、今まで恥骨の上辺りで聞こえてた
のが、全然聞こえず...心配になり探していたら
お臍のそばの右側だけポコッとしてて、明らかに
右のお腹だけ出ていました😱💦寝惚けてんのかな?
と思い旦那に触って貰うと、右だけ出てるー😝
しかも触ると固い...何⁉️と思いそこに
エンジェルサウンズを当てると心音が聞こえました!
初めての妊娠だし、今までお腹の大きさが偏るなど
した事なかったのでビックリしました🙄💦
今見ても触っても右側は出ておらず、普通です。

14週でもそういう事あるのでしょうか?

コメント

m

たぶんお腹が張ってそうなったのかなって思います!

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    ポコッ出ているとこだけ固かったんですが、それもお腹の張りになるんでしょうか🙂?

    • 8月12日
  • m

    m

    それか赤ちゃんがお腹の中で片寄ってたかですかね!
    寝てるとどうしても片方に寄ることあるので!

    • 8月12日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    今は片寄りなく普通で柔らかいので、片寄ってたのかもしれないですね😊🙌そう思うと可愛いです😍💕安心しましたー!

    • 8月12日
こえちゃん

赤ちゃんが頭を上にして、右側にいたのかもしれませんね~。
ウチもよくあります。
子宮内に余裕がある時期なので、グルグル回っているのかもしれませんね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    初めてだったので赤ちゃんなのか、張りなのか少し怖くなりました😭🙌でもすぐに普通になったので、きっと赤ちゃんですよね♡可愛いです😍✨

    • 8月12日
ゆうゆう

今日で私も14週4日です!
私はまだ無いんですが 胎動早く感じたくて仕方ないです♪

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    同じで嬉しいです😊✨
    早く胎動感じたいですよね〜本当に大きくなってるのかなとか成長止まってたらどうしようとかマイナスな事ばかり考えてしまいます😫💦

    • 8月12日