※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

背中と腰の痛み、骨盤ベルトについて相談です。妊娠後の猫背悪化で痛みがあり、骨盤ベルトの効果や、妊娠初期からの使用について知りたいです。

いつもお世話になってます(>_<)

背中と腰の痛み、骨盤ベルトについてです。
元々猫背で、妊娠発覚してから、猫背が悪化したらしく。
2日に1回くらいのペースで背中から腰にかけて痛くなります(´д`)

また、寝るときも、三日月くらい丸まって寝るのが癖なので、それも原因かも?です。

背筋を伸ばそうと意識しても気がつくとすぐ丸まって…
さらに、背筋を伸ばしていると、下を向いたときがとても気持ち悪く、しんどいです。

骨盤ベルトが腰痛にいい、と聞きますが、実際どうですか?
今多分6wくらいなのですが、初期から骨盤ベルトて使えましたっけ?(・_・;)

コメント

Ki-Ko

腰痛キツイですよね(>_<)
私も6〜7wくらいから腰痛あり、最近骨盤ベルトを購入し、使ってます(^^)
立ち仕事ですとか、一日中たっている事が長い時は、支えになりとても良いですが
座った時に圧迫感がしんどいです(笑)

ちなみに、骨盤ベルトは妊娠初期からでも、使って良いそうです!

試してませんがガードル、腹巻きタイプもあるようなので、もしかしたらそういったタイプの方が、座った時とかでも圧迫感ないかもですね♡
色々ぜひ調べてみてください(*^◯^*)
あんまり参考ならない回答ですみません笑

• はるママ

はるママ

ありがとうございます(*^▽^*)
    初期からでもいいんですね!?
    でも立っているより座っている方が長いので…💧
    迷うところですね…
    でも腰が痛いのって、寝て起きての時が多いので、寝てる間にすればいいのかも!?

いろいろ調べてみます(>_<)
    Ki-Koさんも腰痛大変ですね💦

• 7月27日
  • Ki-Ko

Ki-Ko

あ!寝て起きた時に感じる腰痛なんですね(^^;;
    そしたら、骨盤ベルトよりか抱き枕とかどうですかね?(*^^*)

気遣ってくださってありがとうございます(>_<)♡
    お互い少しでも楽になると良いですね(^^;;

• 7月27日
  • はるママ

はるママ

抱き枕ですか!?
    考えてなかったです(笑)
    なんだか寝返りをうってなさそうで…そのせいなのか、丸まって寝てるせいなのか。
    どうしたらよくなるのか、よくわからないんですよね(^_^;)

今週検診なので、聞いてみようかとは思います。
    抱き枕だと長いものがいいんですかね?
    Ki-Koさんは抱き枕使ってますか?

たくさん聞いてしまってすみません💦

• 7月27日
  • Ki-Ko

Ki-Ko

寝てる時の姿勢、マットレスとの相性、お腹をかばっての運動不足や筋肉の凝りや張り、寝返りなど考えられる原因は色々ありますよねー(>_<)
    私もまだ使ってないのですが、良いという声を聞くので、買おうかと調べてるところです(*^^*)

抱き枕以外にも、妊婦用?のマットレスもありましたが、めちゃ高かったです(笑)

• 7月27日