※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が風邪にかかり、夜寝る時に辛そう。鼻水が詰まり、呼吸がしにくい。吸引器かスポイトがいいか。使い勝手の良いものが知りたい。

1歳2ヵ月の娘が初めての風邪にかかりました。(手足口病)
私も子供がなるのが初めてで小児科でも一応薬を貰いましたがあまり効かないみたいで熱は下がりましたが、夜寝てる時 が辛そうです。鼻水が詰まってしまい喉がゴロゴロして呼吸がしずらそうです。こういう時、どうすればいいですか?今携帯で調べた所そのままにしない方がいいと、書いてあったので心配です。吸引器など買った方がいいのでしょうか。それともスポイトのようなものがいいのでしょうか?使い勝手がいいものがあれば聞きたいです!

コメント

mama(20)

わたしは金銭的にも余裕があまりなかったので市販の吸引器をかいました!
でも周りのママさんは自動の吸引器おすすめだといってましたよ!

• ひまりママ

ひまりママ

ありがとうございます。
    私もあまり余裕がなく考えてしまいます( ´∵`)けど、自分で出せる年齢まで使うと思うので自動でもいいのかな?と、迷い中です。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

鼻吸い器は有ると便利です。
あとヴェポラップも有ると楽になるようで小児科医に勧められたので常備してます。

手足口病は薬が無いので落ち着くまで待つしか無いです💦

早く良くなると良いですね

• ひまりママ

ひまりママ

ありがとうございます。
    ヴェポラップは胸に塗るやつですよね?それもききますか?
    熱は次の日には下がりましたが、足とお尻が酷くなってきて変わってあげたい気持ちです|ω・`)
    1日でも早く治って欲しいです。
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです。
    あの匂いで鼻通りが緩和されるようなので、多少は効果有ると思います。
    娘も最近手足口病もやって、鼻水からくる咳で夜中にむせてたので、見てて辛い気持ちわかります💦

• 8月12日
ココりん

鼻水吸ってあげた方がいいと思います。
1人目の時に思い切って電動のやつ買いましたが、泣いて暴れて余計に鼻水出るので活躍せずで、2人目は嫌がらずに吸わせてくれるので大活躍してます。
今では自分で持って鼻水とれるほどです😂
上の子も4歳になってやっと使えるようになりました。
まわりの友達でも同じ吸引機を持ってますが、子供によって活躍度合いはまちまちです😓

• ひまりママ

ひまりママ

ありがとうございます。
    市販のものを買いましたが1度やったらやらせてくれなくなりました( ´∵`)慣れる日が来るのでしょうか?自分でもってやってくれるんですか!?すご。
    自動だと置き場所とか困らないですか?

• 8月13日
  • ココりん

ココりん

うちはメルシーポット使ってますよ。楽天で買いました。
    そんなに大きくないし、風邪ひいた時だけ出して使わない時は片付けてます。

• 8月14日