※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
お仕事

3才と1才の子供がおり、来年から仕事を考えている専業主婦です。正社員登用ありの事務パートを検討中で、奨学金の返済や夫の病気も悩みの種です。また、パソコンの速さについても職業訓練を受けたいと考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

3才と1才の子供がいます
今は専業主婦ですが、来年から仕事しようと考えています
幼稚園に預けるのですが、延長料金がかかるし、パート(軽作業)で朝から昼頃までか、
年齢が29なので将来のことを考えて、正社員登用ありのパートの事務がいいのかな…と悩んでいます。
あと、奨学金を月2万5千円くらい(元金420万)返さないと行けません
減額制度などありますが、コツコツ返していくためにどうしたらいいか悩んでいます
あと、夫が病気で視力が低下していて、建築業ですが、補助として働いてくれています
今すぐ働こうかといったら、手術が全部終わってからにしてと言われました
夫の病気のことがなくても、奨学金のこともあり、早く何とかしないと…と思っています

私は資格とか持っていないので、これからとって、子供がてが離れる頃正社員で働けたらと思っています

パソコンが打つのが遅いのですが、職業訓練で速く打てるようになるでしょうか?

経験者のかたのご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

コテツママ☆

職業訓練行ってました。
基礎コースで40代~ではじめてパソコン扱う方もいましたが
卒業する頃には検定受かる程のなってる方もいましたよ!

• みょん

みょん

コメントありがとうございます
    すごいですね~(。>д<)
    私も検定受かりたいです

• 8月12日