※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

年子育児中の授乳について悩んでいます。上の子と下の子の授乳のバランスが難しいです。混合で悩んでいます。他の年子育児の方の経験を聞きたいです。

質問ばかりですみません😅
愚痴もあるので長文です😂
年子を育てている方、授乳について教えてください💦
下の子の授乳をするとき、上の子ってどうされてますか?
うちは授乳を始めると抱っこを要求してきます😔
今手足口病で体調も悪いのでグズグズ、大泣きです😢
みなさん、完母、混合、完ミどれですか?
1週間検診では完母でも行けそうなくらい出てると言われましたが、混合でやっていこうと思っていました。
今日からアパートに戻り家族4人の生活が始まりました。旦那は上の子は自分だと泣くからと下の子が泣くとミルクをあげたがります。私は胸が張るし、里帰り中も頻回授乳を頑張っていたので母乳をあげたがったのですが、子供2人を一緒に見れるなら母乳をあげたらいいと言われ、上の子を見る気なし。上の子のお風呂を入れてる時に、泣いてるし可哀想だからとミルクを足されました。母乳は搾乳すればいいと。吸わせないと意味ないのに。1ヶ月頑張ってきたのは何だったんだと悲しくなりました。いつか出なくなってしまうんだから、もう少し頑張りたかったです😢
でも母乳で頻回授乳だと、下の子を抱っこする時間が長くて上の子は淋しいのかなとも感じるため、年子で同じくらいの月齢の方、どうされてるか教えて欲しいです😥

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちは1歳4ヶ月差でしたが、完母でした!
同じように授乳の時間に甘えてきたり、嫌がること結構ありました(>_<)
仕方ないので、授乳時間だけいないいないばあ付けてました(^_^;)
15分で丁度いいので…笑
それが習慣になってしまって、授乳しようとするとテレビ前にスタンバイするほどになってましたよ!笑
それにしても旦那さん、もう少し上の子の相手もしてほしいですね。
そうやって避けてるとなおさら懐かなくなりますよね💧

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

あ、あと、授乳が終わったら「お待たせー、ありがとー!」ってギューしてました(●´ω`●)

• 8月12日
  • ありす

ありす

お返事ありがとうございます♡
    完母だったんですね!!すごい!
    下の子が授乳して少し経つとまた泣いたりするので母乳が足りてないんじゃないかと言われました😔
    テレビいいですね!録画してやってみます😊
    ただ旦那は上の子見るよりも下の子にミルクをあげた方が楽だと思っているので旦那がいる週末や夜は諦めようかと思います💦
    平日の昼間は母乳で頑張ります🍀
    上の子もまだまだ甘えたい年なので、授乳が終わったらたくさん抱きしめてあげるようにします❤

• 8月12日