※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
家族・旦那

義母に会うたんびに、出産までに髪色直さないとねとか髪の毛切らないの?…

義母に会うたんびに、出産までに髪色直さないとねとか髪の毛切らないの?とかすごい言われて毎回イライラします。
しかも、わたしの髪色は別に周りに聞いても明るい!とは思わないみたいです。なのに、2.3ヶ月に一回会う時、いつも言われます。髪の毛だって別にわたしがこれでいいっておもってるんだからいいじゃんって思うし。先ほど旦那の実家に行った時にまた義母に言われました。もーほんとに会いたくありません。あんたに関係ないし、あたしが髪の毛長くても髪の毛明るくてもあなた迷惑かかってないしって思ってしまいます。

コメント

ちょん🦔

髪の毛まで文句つける義母さんなんてらいらっしゃるんですね、、😦😦

私なら無視しちゃいます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)(笑)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

無視しても、無視しても言われるんです
    ほんとムカつきます

• 8月12日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

無視しても。。

真っ黒にしてベリーショートにしろってことなんですかね?😦

義母さんって何かと押し付けてきますよね。
    私も絶対会う度に完母で完母でと言われうんざりです(笑)

気にせず自分たちらしくママになりましょう😭💗

• 8月12日
mntママ

余計なお世話ですね😒💦
旦那様も同意見ですか??
もし旦那様が味方してくれるなら、
私はいつも強めに旦那に直接義母に否定して貰ってます!!
別に何色でもどんな長さでもぷんにーが良いなら何でも良いでしょ?と一言びしっと言って貰った方が良いかもですね😥😥私はネイルを遠回しに言われてました!!気持ちわかります!!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

旦那は直さなくていいよって言ってくれます。でも、わたしが義母に言われた時は何も言わず隣で苦笑いしてるだけなんでほんと使えないですうちの旦那。

• 8月12日
ママーァ(๑ت๑)♡

気持ち凄く分かります‼︎
私も言われます‼︎
言われたら心の中でほっとけよって
思ってますが、いつもへへって笑って
誤魔化してます‼︎笑
迷惑かけてないんだからいいでしょって思いますよね‼︎
自分がしたい髪型髪色で私はいいと思います‼︎

• 新米ママ♡

新米ママ♡

全く直す気ないので直さないです!!!!笑
    旦那も義母になにか言ってくれればいいのにいつも苦笑いしてるからそこにもイライラします💢💢

• 8月12日
    h a n a ☺︎

えー気持ち悪い義母ですね…

• 新米ママ♡

新米ママ♡

いちいちうるさいですよね。ほんっといっつもイライラします。

• 8月12日

髪の毛くらい自由にさせてほしいですよね!小さい子の髪の毛を染めるとかならまだわかりますけどね(-ω-;)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

なんで暗くしなきゃいけないのか理解できないです。ストレスですいつも

• 8月12日

退会ユーザー

たぶん世間の目を意識した発言だと思いますよ!

• 8月12日
たん

私なら旦那が義母に言わないなら行かないっていいます!
きっと産後もずっと言われると思いますよ((´д`))
うちも色々言われてたんで・・・

• 新米ママ♡

新米ママ♡

どんなこと言われてました??

• 8月12日
  • たん

たん

産まれた子供は叩いて躾ろって言われてました
    未だに叩けと言うので旦那にキツく言ってもらいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    結局治らなくて2人目妊娠したんで別居することになりましたが^^;

• 8月12日
(*^ω^*)

プラスに取ると出て来てからだと美容院いけなくなるから親切心で言ってるのかな?

でも、私なら出産間近にに染め粉使うと良くないって言われたし、怖いんで産み終わったらなおしまーす!
的な感じで交わします!

いびりならこの世からめっされてほしい。

きっと、それくらいしか質問者様の揚げ足取りが出来ないんですよw

• 新米ママ♡

新米ママ♡

とにかく暗くして欲しいみたいで
    妊娠してからずっと言われてます

• 8月12日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

髪の毛の色で何か変わるのかなw
    旦那さんに間にはいってもらえないでしかね💦

• 8月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

旦那はいつも隣で苦笑いしてるだけなんです。それをみてもっとイライラしちゃいます…

• 8月12日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

言われるたびに目の前で旦那くんはどう思うの?ってわざと毎回聞いてみたらどうでしょうか?

旦那さん私からしたら許せない😤

• 8月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

なんか旦那にいうと
    ババーだからしょうがない聞き流そうって言ってくるんです。全然、説得力ない。

• 8月12日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

旦那さん、自分の母親めんどくさいババァって認識があるんですね
    貴方は身内だから聴き流せてもこっちは根本的に他人だからできねぇんだよ!😤って感じですよね

• 8月12日
たす@51244

私は実母に毎日のように髪 切ったら?って言われてました(´-ω-`)

うっさい!! 誰がなんと言おうと切らない!!! 育児してみて邪魔だと思ったら切るわ!!!!

...って言ってました(´-ω-`)

自分の髪の毛なんだから、口出さないでよって思いますよね😑💔

• 新米ママ♡

新米ママ♡

髪の毛切らないの?って言われて、さすがにしつこすぎて切りません!ってさっき言いました!!!!そしたら邪魔じゃない?って言われて邪魔じゃないから切ってないんだろって思いました💢💢

• 8月12日
  • たす@51244

たす@51244

邪魔かどうかは私が決めるので、とやかく言うのやめてって感じですね(´-ω-`)

子どもじゃないから自分で判断できますって思いますよね😒

妊娠・育児=髪 切るってした人だれだよって感じです😑😑😑

• 8月12日
怪獣あおいのかーたん

お前に髪の毛ガタガタ言われる筋合いないって思います。
誰に迷惑かけてるとかないし。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ほんとそうですよね。しかも、妊婦服じゃなくて、ふつーの服を着てるだけでもブツブツ言ってくるんですよ。

• 8月12日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

文句あんなら、お前買えよ。って感じです。てゆーか何様?ってすごい思います。
    髪の毛も服装もぷんにーさんの自由です。
    誰にもいう権利ないし!

• 8月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ほんとにそう思います!!!もーほんと義母が嫌いすぎて旦那に言っても、なにも変わらないし、旦那の使えなさ半端ない。やはり自分の親が1番なんですかね。

• 8月12日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

旦那が使えないって1番嫌ですよね。そこまで度が越してる場合なんとかしてほしいのに、役に立たないとか有り得ないです。フォローしてほしい。私が旦那だったら普通にそこまで言われてる奥さん庇うし親に言います!
    自分の親が1番。と私は常に思います!

• 8月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

普通、毎回隣で言われてると見てたらフォローすると思うんですよね。それができないほんと使えない旦那です。クソすぎて話したくもないです。

• 8月12日
みみりん

かなりウザイっすね❢
旦那さんがいいって言ってるなら、いいんですよ❢
アタシは、髪の毛くらい明るく行こーぜ😆って感じで髪の毛刈って、ツーブロックにしてますよ(笑)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

めっちゃウザいです!!!!
    周りから姑ってウザいよって言われてましたが、こんなにもウザいとは思いませんでした!!!
    むしろ、わたしも明るくしてツーブロにしようかな笑
    ケンカ売る感じで。笑

• 8月12日
  • みみりん

みみりん

それ、すごくイイと思います(笑)
    髪の毛邪魔なんで、刈ってきましたぁ〜って(笑)

• 8月12日
プク♡

髪の毛私も言われてたみたいです。 私に直接言わず旦那と実母に。、(笑)
帰省時に嫁いびりされひどい扱いを受けたその後、私の髪のことを長いだの切ったらいいだの言ってたみたいです。
腹たちますよね。髪のことなんかほっといてくれと思います。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

こんなにも義母がウザいとは思いませんでした!!!!ほんっとにウンザリです!!しかも、赤ちゃんうまれたら当日行くからねって先ほど言われて…こいつほんと自分のことしか考えてないなと思いました…。

• 8月12日
虹まめ

何故ならば髪色を直さなきゃいけないかわからないですよね~