※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊活

排卵検査薬で排卵の前日に陽性になるタイプのものの場合、排卵後は真っ白な陰性になりますか?

排卵検査薬で排卵の前日に陽性になる
タイプのものの場合、
排卵後は真っ白な陰性になりますか?

コメント

mka

排卵検査薬はLHサージという値で陽性判定をしています。LHサージは排卵の大体4日位前から上昇し、排卵後は急激に下落するようです。ですので、排卵の前日に陽性になるタイプですと、排卵後かなり早いタイミングで陰性になるのではないかと思います。

排卵の2日前にタイミングを取るのが一番確率が高まるようなので、妊活するなら排卵の4日位前から陽性反応が出始めるタイプのものを使われるのが良いかと思います。海外のものですとネットで大分安く買えるので、是非試してみてください!

• はなのこ

はなのこ

ありがとうございます!
    もう既に海外製のを頼んで届くのを待っているところです!手元に2本だけ排卵検査薬が残っていて、一昨日と昨日使いました💦 一昨日はうっすら、昨日がもう少し濃いめなラインが出たので、排卵前なのか後なのか分からず、、

とりあえず昨日はタイミング取れたのでどうかな、という感じです!

• 8月12日
  • mka

mka

排卵前のまさに確率アップの時期ですね👍
    陽性反応が出始めてから3日間ぐらいタイミングを取り続けると、より可能性が高まると漢方の先生がおっしゃっていました。
    私も今日子宝の漢方を受け取りに行って来たところです。処方してもらいつつ、タイミングのこととか教えてもらいつつ妊活してます🙂
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように👼

• 8月12日