※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9カ月の娘が後追いをし、他の人にあやしても受け付けない時があります。皆さんはどうしていますか?

娘が今9カ月で後追いをし私の姿が見えなくなるとすぐ大泣きで私以外があやすのでは、全くだめです。(実家に帰省したとき)。抱っこしてないと全然だめ。
今まで、私以外でも大丈夫だったのに。
こんなとき、皆さんはどうされていますか?教えてください。

コメント

ままり

うちはどうしようもない時はおんぶしてます(^○^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。やっぱりおんぶですよね。
    一人だとどうしようもないですもんね。

• 8月12日
ひあゆー

ママが良い時期なんだなって割り切って付き合ってました!親友の娘ちゃんは1歳過ぎても後追いでママ以外の抱っこじゃ嫌だーってなってましたよ😅
帰省とか環境が変わって余計不安なのかもしれませんね!

• ゆき

ゆき

実家の方では、皆あまりあやしたがらなくて。私が行かないと全然泣き止まないから。
    もう今は、泣かせたまま家事や仕事してます。甘やかしているせいなのかもしれません。

• 8月12日
あき

いまだに泣きます。最近はいなくなる気配を察知するのか、離れようとするとしがみついて離れません。トイレ行きたいのに。よく、赤ちゃんにそばを離れるときにトイレ行くよと、一声かけるとわかるときがくるらしいですが娘には一声かけるとよけい泣いて離れなくなるので、いまはお気に入りのテレビを見せているうちに離れます。いないことに気づいても泣きません。

• ゆき

ゆき

私も『トイレに行ってきます』と行ってから待ってみるとトイレまでついてきます。
    好きなビデオ見せたりするんですけど、常に私が横にいるかをチェックしてるんですよ。

• 8月12日
みさき

娘さんが興味を持つものを用意しておくと良いらしいです(私の母情報)

• ゆき

ゆき

好きなもので遊んでて機嫌が良い時はいいんですけどね。泣きながらやってきちゃいます。難しいですね〜。

• 8月12日
  • みさき

みさき

私の母が言うには私の時はいないいないばあを見せてたみたいです

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

『いないいないばあ』ですね。
    ビデオ流して見せるんですけど、歌やダンスでは凄い楽しそうにしてます。それ以外は全く興味ないです。
    音のなる本も最初だけ遊んでますけどねー。

• 8月12日
  • みさき

みさき

そういう風なら歌やダンスを見せるのがいいかもしれませんね

• 8月13日
あき

そのうちわかってくれるときがくるのを信じましょぅ

• ゆき

ゆき

そうですよね。
    ありがとうございます。あまり悩みすぎないようにします。

• 8月13日