※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

義理家から2歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。絵本や積み木、キックバイクやジャングルジムが候補ですが、迷っています。2歳向けのおすすめアイテムを教えてください。

義理家から娘の2歳のお誕生日プレゼントに好きなものを買ってくれるみたいです。が。
両親欲がなく何も思いつきません😂
家では絵本か積み木、砂鉄の絵がかけるやつ(商品名分からず…)、チラシとかで遊んでます。おままごと系は保育園でも遊んでるし家では散らかるからあまり買わせたくない…。野菜とか果物とか集め出したらエンドレスですよね😱それが嫌で(´-`)

一応候補では、キックバイク?両足使って進むやつかジャングルジム系にしようかな?と考え中です。キックバイクは置き場に困るので悩み…。ジャングルジムは滑り台だけが家にあるのでさらに悩み…笑
もう本当に決まりません😂

2歳でこれ良かった!ってものを教えて下さい😭

コメント

ぴょんぴょん太郎

うたは2歳の時両親から、トランポリン買ってもらいました!
未だに飛び跳ねています♪

• アヒル

アヒル

トランポリン!!なかなかに良いですね!!!
    ただ、賃貸で生活音が響きやすいマンションなので…旦那許可下りないと思われます😭教えて頂きありがとうございます!

• 8月12日
miiママ

トイザらスのスイスイお絵かきはすごく喜んで遊んでます🙌水で書けるペンのお絵かきシートみたいなやつです✨はみ出しても汚れないし舐めても安全です🙆¥3,000ぐらいなのでかなり安めですが😌せっかく買って貰えるならジムとかの方が良いですかね😂🎶

• アヒル

アヒル

それ!アカホンで似たようなやつ見て惹かれたんですよね😻少し安いので折角ならって思っちゃいますが、楽しめるなら良しかな?!とも!これプラス何か買って貰おうかなーとか笑 色々皆さんの意見聞いてたら欲が出てきました😂

• 8月12日
みいmAmA*°

お絵かき出来るやつ磁石で出来ている
感じの書いて消して書いて消してって
出来るやつです‼️名前わからなくて
すみませんが。。。
うちのもうすぐ2歳になる子どもも
大好きでお絵かきばかりしてますよ😍❤️

• みいmAmA*°

みいmAmA*°

すみません。磁石でかけるおもちゃ
    かいてましたね😋💔

• 8月12日
  • アヒル

アヒル

ありがとうございます!!
    持ってるんですが、粗品みたいなのでもらったほんとに小さいやつなので、大きく広げて書けるやつにしようかとも悩んでます!😭やはり食い付きいいですよね!!

• 8月12日
ひなちゃん

うちは、1歳の誕生日にもらったレゴデュプロがとても重宝しています。
お誕生日にはぽぽちゃんを買おうと思ってます。最近お店でぽぽちゃんを見ると離さなくなるので(笑)あまり場所もとらないし、いいかなぁと思って😊

• アヒル

アヒル

レゴデュプロ、姪っ子にプレゼントして喜ばれました〜✨踏んだら痛そうって思ってしまった私は…ダメですね😭笑 検討します!!
    ぽぽちゃん!保育園でも背負ってました\(^o^)怖くないですか?笑

• 8月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

踏んだらちょっと痛かったです(笑)
    でもそんなに滅多に踏まないですよ😊
    ぽぽちゃん私たちからしたらちょっと怖いですよね(笑)
    でも遊ぶのは娘!と思ってあまり深く考えてませんでしま(笑)

• 8月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

あと、うちは義両親からよ誕生日プレゼントにもらったのはおもちゃではなく、洋服や靴でした!
    洋服はとてもシンプルなものだったので着やすく。靴はめっちゃ指定して買ってもらいました(笑)メーカーやサイズ、この柄、と写真つきのを旦那伝いで一緒に買いに行ってもらいました(笑)

• 8月12日
  • アヒル

アヒル

ぽぽちゃんの恐怖より喜ぶ顔ですかね…!笑
    靴!!確かに!!それとなーく、オモチャから靴に方向外らせようかなと思います😂アイデアありがとうございます!!

• 8月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

私はぽぽちゃんで1人遊び時間増えないかなぁ、と期待してるんですが、どうでしょうね(笑)
    靴はすぐ履けなくなりますし、毎年そうしようかと思ってます✨自分たちではちょっと気が引けるメーカーの靴とか♡最近よく走るようになってきて、とか外遊び大好きで、とか言ったらいけませんかね?😊

• 8月12日
  • アヒル

アヒル

一人遊び、出来なくもなくて積み木に集中してたりもします(´-`)ぽぽちゃんと何語り合うのかなぁとか考えちゃいますね😂
    確かに、お高い靴いいですね〜〜😻ただし田舎なので…こっちで買えるか不安です😭

• 8月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

ぽぽちゃんと語り合う姿が面白そうで(笑)
    きっと親の真似ですよねー(笑)
    でも積み木で充分遊べているならあまりいらないかもですね!
    靴はあるかどうか不安ですよね、なのでいくつか候補出しとくんですー👍
    3つ4つあればどれかないですかね?💦

• 8月12日
  • アヒル

アヒル

親の真似、しますね😂保育園の先生モノマネもしてます…😂
    なるほどー✨
    何個か候補出して探してみます!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+どれかはありそう!

• 8月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

保育園の先生の真似まで!すごいですねー✨でも下手にいろいろ言えないですね😂

候補がいくつかあれば義家族も安心ですよね😊
    あ、でも靴は履いてみないと足に合わないこともあるので、頼む前に1度娘を連れて下見しとくと間違いないですよ。
    …大変かもしれないので、おもちゃとこの靴があれば…くらいの方がいいかもしれないですね💦
    参考にならず、すみません😂

• 8月12日
ぴょん

うちはメルちゃんかいますよ(^o^)/
既にごっこ遊びに夢中なのでいいタイミングです♪
ちなみにジャングルジムのブランコ部分がお気に入りでずっと座ってます♡

• アヒル

アヒル

メルちゃん!!そんな子もいましたね!笑 怖くないですか?( ꒪Д꒪)
    ブランコ好きなので、ジャングルジムも魅力的です!ブランコ外すと鉄棒にもなりますよね?それも気になってて!

• 8月12日
  • ぴょん

ぴょん

あの子たち命宿りそうですよね😭

兄の子は5才までこのブランコに乗ってたみたいで、長く使えるかとは思いますが、かなり邪魔です(泣)ほんとにでかいです(泣)
    鉄棒!気がつきませんでした(^^)情報ありがとうございます!さっそく明日ブランコ取り外してみたいと思います♥️

• 8月12日
  • アヒル

アヒル

そうなんですよ😭もう遊ばなくなった後もどう処分すれば良いのかも困って😭
    ジャングルジムはやはりデカイですよね😂今のところ置いておける部屋はあるので、そこに放置の予定ですが…(T-T)
    どのメーカーでも出来るのかは不明ですが、やって見て下さい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 8月12日
コテツママ☆

ことばずかんはどうですか?
言葉たくさん覚え出す時期だし☺

• アヒル

アヒル

ことばずかん!調べてみました!
    〜してる等の様子が図鑑になってたり面白いですね(´⊙ω⊙`)ぜひぜひ候補に入れます!!ありがとうございます!😆

• 8月12日
アヒル

みなさま沢山のご提案ありがとうございましたー!
結局、持ってなかったサンダルとプール遊び道具を買い、明日は水で絵が描けるシートのやつ買って貰う予定です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
とりあえずは満足しそうです笑