※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

お盆休みなし。元々自分で休み取らないとお盆や祝日など連休も休みはな…

お盆休みなし。
元々自分で休み取らないとお盆や祝日など
連休も休みはないのですが( ´•ω•` )
先々週息子の発熱で4日休んで
今日、保育園休日で休みを取ったので
お盆休み取りますと言う勇気が
ありませんでした。゚(゚´•_•`゚)゚。
14日は部署みんな休み、1人で出勤。

13日は元々休みだったので
家族で海に行く約束してましたが
旦那が友達から12日キャンプに誘われて。
海は朝帰って来て行くって言ってたけど
友達みんなで行って泊まるのに
元々朝早く出ると言ってた海なんか
行けるわけないですよね。
帰ってくるわけない、、
14日は友達の家で飲み会。泊まり。

仕事で指怪我してきて
シャンプーできないから手伝ってとか
言ってた人がキャンプ行けるんだー。と。
でも自分が休みないからって
家に縛る理由もないし。

最近気持ち的に安定しなくて
イライラしてばかりだったから
夜は息子も保育園終わって
イヤイヤ期とわがまま爆発だから
ほんとは夜はいてほしかったけど。

頑張っても頑張っても
どんなに仕事で売り上げ出しても
休みの回数が響いて待遇も
変えてもらえないし
イライラして家のことも
育児もままならなくなってきてる。

気休めに命の母買ってきた、、
私が気持ちを休められる時間は
いつなんだろ

コメント