※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

肩こりがひどい方😭こうしたら楽だよとかなにかありますか?元々肩こり腰…

肩こりがひどい方😭
こうしたら楽だよとかなにかありますか??
元々肩こり腰痛がひどくて、現在子育てで抱っこばかりでやはり肩がものすごく凝ります😭
腰は妊娠中というのもあり腰も痛いですが、、
見てくれる人とか時間もなく、整骨院などに行く時間もなかなかないので家でできるなにか改善策とかあったら教えてください😢

コメント

くま子

ヨガはどうでしょう?
私も産後肩こりがひどくて整形に一度行きました。マッサージもしてもらいましたが、整形でもらったシップのモーラステープがすごい効きました!

ももちゃん

私も肩こりひどいです😂
ほんと酷すぎると寝れないです😫

妊婦さんでも貼れるサロンパス貼ってました!
あと寝るときは両手をしばらく真上にあげてのびーてました!
肩こりって揉むのはあんまり良くないらしいので鎖骨を押したりしてます🙆‍♂️

ピップマグネループおすすめですよ。ただ、使用には医師へ相談してください。妊娠中の方だと、使えないかもしれません💦
あとは肩回しとかやっていました😅
肩こり、腰痛つらいですよね。。。
がんばってください😭

みちる

妊娠中、サロンパス貼ってたら産院の先生に湿布系はだめって言われたので、もし貼るなら健診で確認された方が良いとおもいます💦特に上のかたが書かれているモーラステープは強いので、妊娠中はダメだとおもいますよ😣💦

私はお灸してました!速効性はないかも知れませんが、やらないより良いかなと(笑)
今は火を使わない、貼るだけのものもあるようですので、肩で一人で貼るのでも安全かな?と思います。

あとは肩をゆっくりぐるぐる回したり、首を左右にゆっくり倒したりストレッチしてました(*^-^*)

R.Mママ

頭が正しい位置に乗っていればそんなに凝りません😊整骨院にも通いましたが、凝らないようにするのが一番で、普段の姿勢!と言われ、気づいたら正す、を繰り返していくうちに今ではならなくなりました!もう整骨院に通うこともないです!
正しい姿勢はとても疲れるもので、肩こりとともに、背中のムダな肉も減りました!気づいたら肩を回したりもしてます!

麦

整体通ってました🙆✨
妊婦okのとこらもあるのでぜひ!
でも、胸とかお腹も大きくなるし、筋肉や靭帯は緩むので、
結局立ってる時間が長いと負荷はこれまで以上にかかりますもんね😭💦
昼休みとか仰向けで横になる時間を少しでも隙があれば取るようにしてました✨
妊婦体操で検索すると肩凝りに効くストレッチもあるんですが、ちゃんとゆっくりやると意外といいですよ〜☺️✨
また、ソファに座る時はクッションを背中に入れたり、寝る時に円筒状のクッションとかバスタオル丸めたのを背骨に沿って起き、肩甲骨を開くようにしてしばらく深呼吸しとくと少し良かったです💗

れっぴー**

毎月整体で骨格の調整とリンパマッサージをしてもらっていました😊

引越してから通えず、頭痛と吐き気までありましたが、ホットヨガに1回行っただけでかなり改善されました✨

肩凝りの人は自然と肩に力が入り、肩が上がっているそうなので、それをやめるだけでも違うと思います⭐️