※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko4949
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、6.5キロでSサイズのオムツがきつい。次はSかMサイズのパンツタイプがいいか迷っています。どちらが適切でしょうか。

オムツについて質問です。現在6ヶ月で6.5キロぐらいです。
寝返りもできており、オムツはSサイズのテープタイプを使っています。太ももも太くなってきて、少しきつそうです。テープをとめている箇所は1番小さい印の所です。次にテープタイプを買ったらいいのか、パンツタイプを買ったらいいのかわかりません。サイズもSなのかMでいいのか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

ゆー

6ヶ月、体重8キロでパンツMにしました!
寝返りしまくってかえにくいですが、オモチャを使ってなんとか気を紛らわせてかえてます。
パンツは高いので。。

• mokomoko4949

パンツタイプは変えにくいんですねー
    テープタイプでも寝返りしたり、足を舐めたりして、変えるのに時間かかってます。

• 8月12日
  • ゆー

ゆー

すいません。テープMでした💦

• 8月12日
はじめてのママリ

ちなみに、どこのメーカーつかってらっしゃいますか??♫

私はパンパースを使っています。

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、パンパースだと太ももがキツくなってしまって、メリーズに変えました!
    メリーズなら、まだSサイズで大丈夫です🙆
    うちは今6.7キロです!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、ムーニーのSは、太ももだけではなく全体的にキツかったです😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらにさらに。
    パンツタイプ買ったんですが、履かせづらくてテープに戻りました……

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプであればMでちょうどよかったです!
    もれなかったです!
    うんち漏れが激しいようなら、パンツタイプもオススメです!

• 8月12日

パンツタイプは履かせやすいと思ってましたが、テープの方が履かせやすいんですね(´ω`)

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで、履いてるオムツの下に新しいオムツを敷いて、お尻をふいて古いオムツを抜いて新しいオムツのテープを止めてたので、万が一おしっこしたりうんちしたりしても、何とかなったんですが、パンツだと、脇の部分を切ってお尻をふいて古いオムツを抜くと、一回お尻が丸出しの状態になり、そこからパンツを履かせます。
    慣れもあるかと思うのですが、片足ずつ入れてモタモタしたり、両足一気に入れようとしてうまくいかずにモタモタしたり、スムーズにはいきませんでした💦
    お風呂あがりのオムツとしてはパンツでも大丈夫ですが、日中のオムツとして履き替えさせるのは、なかなか難しく、テープに戻りました。
    動くと言っても寝返りくらいなので、ハイハイしたりするまではテープで良いかな?と、思ってます😊

• 8月12日
ゆーきママ

私ならもう寝返りしてて、買い替えの時期ならパンツタイプにします!
多分Sとおもいますけど、メーカによって大きさ違ったりするので体重とか目安に見てから買った方がいいと思います~★

まだテープタイプのSが残ってるんですよ(ToT)
    それ使い終わったらパンツタイプ試してみたいと思います!

• 8月12日

テープタイプをつけにくいならパンツにすれば良いと思いますよ。
寝返りしたからパンツ!ってもんでもないと思います。
おとなしい子はオムツ替えの時ジッとしてくれたりするみたいなので、テープ長く使えて良いってよく聞きます。
私ならうんちとか漏れるようなら、サイズアップします!

寝返りしたらパンツなのかと思ってましたσ(^_^;)
    テープの止め方によっては、オシッコが漏れてたり、うんこが大量で背中漏れもあることがあって。
    サイズアップが妥当ですかねー^_^

• 8月12日

退会ユーザー

一般的には寝返りし始めたらパンツですが、たまに大人しくしてる子は一歳過ぎてもテープって子聞きますよ。
    大きいサイズのテープもありますし。
    テープの方が安いですしね。
    ちなみにうちは3ヶ月から寝返りしてパンツ履かせてたので、テープ使える子羨ましいです。

• 8月12日

退会ユーザー

離乳食進むとうんち固くなるので、漏れは減ると思います☺️

• 8月12日
あひる

6ヶ月で6㌔の女の子でパンパースのSサイズ使ってます。高いですけど一応パンツタイプで夜中に使うのは変えやすいテープタイプ使ってます。いつサイズupするか解らないので次テープタイプ買うか悩み中ですけど…
この前は安かったのでムーニーを買ってみましたがまだ使ってないのでどんな感じか分かりませんが💦

テープタイプとパンツタイプの使い分けされてるんですね!
    色々悩みますよねー(ToT)
    一度買ったら、使い切らないといけないし。

• 8月12日
  • あひる

あひる

ですね(^^;オムツ代もバカにならないですからね💦

• 8月12日
もちこ

どこのメーカーのオムツを使われてますか??
うちは寝返りしたのが遅かったので、8ヶ月近くまでテープタイプでしたが、パンツタイプの前に途中でテープMにしました。背中もれがあったり、おしっこの量が増えたりしたので、吸収力と縦の長さがあるMに変えました。
漏れなどは大丈夫ですか?
メーカーによってもテープタイプのテープの伸びや股や背中部分の幅が違うので、同じサイズでメーカーを変えるのも1つです。
寝返りしててもオムツ替え時にあまり動かなくてテープを止めやすい子だったり、漏れがないのであればテープタイプでいいんじゃないでしょうか?パンツはテープよりコストがかかるので。
うちはパンツタイプに変えてすぐはうんち漏れがひどく、いろんなメーカーのいろんなサイズを試しました😅

パンパースを使っています。
    たまにテープの止め方次第なのですが、脇漏れがあります。
    動き回って、テープのが重なっている箇所がずれてくる感じです。
    パンツタイプは漏れないと勝手に思ってましたが、うんち漏れするんですね!
    いろいろ試してみます!

• 8月12日

寝返り始まったら
パンツタイプだと
安心かもしれない
ですね(^_^)v
ちなみに、テープも
逆ハの字だと外れ
にくく、ハの字
にすると太もも
ゆったり止めれますよ😊

同じサイズでも
メーカーにより
若干大きさや
目安体重も違うので
各メーカーのを確認
されるのがいいかと
思います😊✨
赤ちゃん本編だと
メリーズMでも
はいはい用とたっち用
があり1kgの体重目安が
違ったりします💦

使用した感じでは
パンパース→
ムーニー→メリーズの
順でサイズがゆったり
でした😁✨
息子は太ももが
大きめだったので
メリーズが使い
やすくて今はメリーズ
を愛用してます✨✨

でも、6ヶ月頃は
💩漏れポケットのある
ムーニーが気になり
ムーニーでした(笑)

各メーカーHPで試供品
くれたりもするので
試してみてからでも
いいかもしれませんね😉

テープの止め方でかわるんですねー
    ^ - ^すごい!
    いろいろなオムツを試されてるんですね。
    私はパンパースしか使ったことが無いので、違うメーカーも試してみます。
    漏れポケットが付いてるのもあるんですね( ^∀^)

試供品も頂けるなんて知りませんでした!
    早速HPチェックしてみます^_^

• 8月12日