※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながねぎまん
家族・旦那

相談させてください。義父と義母は、今義父の不倫により離婚調停中です…

相談させてください。義父と義母は、今義父の不倫により離婚調停中です。私は、いつも義母に会うたび被害者である義母の愚痴を聞いてきました。義母は私は悪くない私は悪いことはしていないと言います。しかし、義父の不倫が発覚する前に義母の携帯に男の人から夜遅くに電話が来たのを知っています。そして、義父の不倫発覚後も男の人から連絡が来ているのを知っています。なんだか、毎回愚痴を聞かされていたのに自分も他の男と遊んでるのかよと思い腹が立ってきました。またなにも相談にも乗ってくれない旦那にもいらいらします。旦那と結婚していなければこんなに悩んだりもしなかったのにと後悔しています。こんなときどうしたらいいでしょうか!

コメント

mako♡*.+

義母に会う回数
減らすとかですかね(ノ_<)

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます。極力会わないようにしているんですが、会うとすぐ義父のことを話し始めるので本当に嫌になります。

• 8月11日
みーまま

義母が電話していた男性とは不倫関係なのでしょうか?
会社(元)の相談相手とか。ちがいますかね😅

• ながねぎまん

ながねぎまん

義母は、私には女友達(主婦友達)だよと言ってるんですが、あきらかに電話の声が男で、いまからその友達に会ってくると9時くらいから会ったりしていて怪しくないですか?

• 8月11日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます!

• 8月11日
  • みーまま

みーまま

義母に思い切って、男性の声聞こえましたよ〜って言ってみるのは😂

• 8月12日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

言ってやりたい気持ちでいっぱいです😭

• 8月12日

どうせ離婚して今よりは付き合いが浅くなるので、その話になったらすみませんけど・・・と逃げてはダメですかね?または 申し訳ないのですがどちらの味方をするワケにはいきませんので・・・と逃げるとかですかね(^^;

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます。
    義父が最低な女に引っかかって、本当に最低なことしてたので離婚に関しては義父が悪いと思うんですが、ただ、なにもしていないかのような態度の義母も遊んでるんかよと思ったら本当にいらいらしてきました。

• 8月11日

退会ユーザー

義母のグレー疑惑でも ここは夫婦の問題なので・・・と私なら濁して逃げちゃうかな。もしかしたら義父さんは妻の行動に怪しいと思って自分も・・・と思ったのかも知れませんし。
    嫁の立場であーだこーだは言えないのと。もし離婚されても〇〇さん(旦那様)のお父様には変わらないので、悪いイメージはこれ以上は入れたくないです。お義母さんは今後の付き合いは無くなるかもしれませんが、私達夫婦にはありますので・・・とピシャリと先手を売っちゃうかも知れません(^^;

• 8月12日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

逃げれたら楽ですよね。自分でもなんでこんなに深く考えているんだろうと思います。義父はこども、孫全部捨てて、女のもとへ行ったのでこれからさきは付き合わないと思うんですが、あんまり聞きたくない話ですよね。

• 8月12日
せんり

うちの旦那がいってたんですけど…
浮気する方も悪いけど、浮気をされる方にも原因がある。だそうです。
どっちも悪いんだそうです。

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます。確かにわかります!

• 8月12日
(*^ω^*)

旦那さんが対応するべきなのに💦
私こういうこと疎くてアドバイスできないので、別の話へ交わしたりできないでしょうか?

• ながねぎまん

ながねぎまん

ありがとうございます。
    旦那はなにもしてくれません。
    むしろ、任せるわ的な感じで本当に自分の親のこと自分でなんとかしてほしいです。

• 8月12日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

白髪生えてないので黒くしません〜
    とかちょっと斜め上なこととか言ったらダメかなとか思っちゃいました💦

小さいことでごちゃごちゃ言われるしイライラすると体に良くないからあなたの家には行かないわ

って義理母と会うの拒否できないかなぁ

• 8月12日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

会うの拒否できたら楽なんですよね。

• 8月12日
ママ

私なら旦那から義母に言わせます。

(ながねぎまんさん)は嫁なんだから、母さんたちのこと話されても、困るだろう、どっちの味方とかできるわけでもないし、戸惑うから、そういう話はしないで、と!

もし旦那が使えないなら自分で言います。

本当に申し訳ないのですが、
お義母さんも大変なときかもしれませんが、正直、この話をされても困ってしまいます。
(旦那)さんのご両親ですし、私がどーこーいう立場でもないので、なんて答えたらいいかもわからないです。

と。

• ながねぎまん

ながねぎまん

旦那は言える言えるっていうだけで結局なにもしてくれません。
    なかなか難しいですね。

• 8月12日
*幸愛mama*

なんか、自分の事でもない
他の人の事まで 抱えるのって
大変ですよね。。
またその相手が義父、母。
余計、大変ですよね。

相談に乗ってくれない旦那は
この事について
どう語っておられるのですか??

• ながねぎまん

ながねぎまん

めんどくさいの一点張りです。
    一番言って守ってほしいのに全くだめです?

• 8月12日
ぱんだ

私の所も義父が不倫し現在別居中です💨
離婚はせず不倫相手に慰謝料請求中ですが
義母も被害者だ!と言う割に男の人と
連絡とって家にまで入れてました
(同僚で話聞いてもらってると言ってます)

正直わたしも義母を可哀想と思って
親身になって話し相手にもなってましたが
さすがに家まで入れてご飯作ったりして
たので私も我慢の限界で
「慰謝料請求中に大丈夫なの?同僚で何もしてないって言っても家に入れてるのは事実だし疑われても私達はこれ以上なにも出来ないし巻き込まれるなら義母とは付き合えない」
とハッキリと言いました❗

義母も本当にただの同僚だよ❗と
必死でしたが逆に怪しくて・・・。
それからも多分、連絡とったり会ったり
してると思いますが私は一切
話も聞くの辞めました❗❗
旦那も精神的に誰かに頼りたいから
仕方ないんじゃない?と他人事なので
私も義母も好きにさせたら良いと思う❗
ともう放置してます!
自分の親でもないのにイライラしますよね😩

• ながねぎまん

ながねぎまん

ハッキリ言えたらスッキリしますよね!
    毎回同じことを言いながら、愚痴る義母も同じことしてるのになとモヤモヤして、またかぁと毎回思います。

• 8月13日