※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
妊娠・出産

妊娠後期に温泉旅行は大丈夫ですか?控えた方が良いでしょうか?

来週から産休に入るため、夫婦2人の時間も出産まであと少しなので、八月末に那須に温泉旅行を計画しています!
でも、旦那様から妊娠後期に温泉はだめなんぢゃないかと言われました←やはり温泉は辞めてた方がいいんですか?
妊婦は温泉に入ることは悪いことではないと聞きましたが、妊娠後期ということもあり旅行自体控えた方が良いのでしょうか?

コメント

しおかず

遠出は控えて近くで!悪いことではないのですが、足元が滑りやすい&感染症をもらいやすいといった面で皆さん気にしておられるみたいです!

• デイジー♥

デイジー♥

そおですよねー(つд⊂)
    3時間くらいかかる場所なので何かあったらと思うと心配なんですが、行きたい気持ちもあるんですよね(つд⊂)
    足元は細心の注意をはらいますが、感染症は注意しても移ってしまいますね(・_・、)

• 8月11日
ちーちゃんmama

あたし35週で2~3時間の場所へ
旅行へ行きましたよ!!!
不安もありましたが
無事行って来れたし
行って良かったって思ってます!!!
温泉にも入りました☆*。

• デイジー♥

デイジー♥

私も3時間くらいかかる場所に行くので心配なんです(つд⊂)でも思い出に行きたい気持ちもあって←
    産院の医師に許可とか取りましたか?

• 8月11日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

あたしもそんな葛藤がありました!!!
    あたしは特に先生には話してません。

• 8月11日
AYM

産まれてからだと、温泉も旅行も当分行けなくなってしまうので行きたいですよね!

念のため、なにかあった場合のことも備えて近くの産婦人科なども調べておいたらいかがですか?

今のお二人の時間楽しんできてください!

• デイジー♥

デイジー♥

元々温泉好きなんですが、妊娠してからは行ってなくて、夫婦2人の最後の時間だと思って行きたいんですよね!
    ありがとうございます♪♪
    近くの産婦人科調べてみます!

• 8月11日
ゆんゆん

医師によっても温泉はオッケーって人と、念の為やめてくださいって人がいるみたいですね。うちの主治医は念の為やめてくださいって言ってましたが、私は温泉大好きなので、自己責任で旅行も何度も行ったし、大浴場も入りました(^^)
のぼせと滑ったりは気をつけて、客室露天風呂があればベストですが、無ければ大浴場のイスはボディソープで洗ってから座ったりする様にしてました。

• デイジー♥

デイジー♥

そおなんですね!
    来週検診なので念のため聞いて見ようかと思います!
    私も温泉好きなんですが、妊娠してからは行ってなくて(つд⊂)
    大浴場だとこのお腹で恥ずかしいので客室風呂か貸切風呂にしよーとは思ってました!

• 8月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

それなら、行っちゃいましょ💕旅行も産まれたらなかなか気軽に行けなくなるし(>_<)

• 8月11日
  • デイジー♥

デイジー♥

産まれたら中々旅行にも行けないですからね(・_・、)
    ありがとうございます!
    医師の許可がおりたら行ってみようと思います♪♪

• 8月11日
桃

妊娠中は入らないでくださいと書いてある温泉もあるのでそういうところはNGですが、そうでなければ大丈夫だと思います😊

でも大衆浴場はどこで感染するのかわかりませんし、そこは自己責任になります。

• デイジー♥

デイジー♥

色々と調べてたら妊婦さん歓迎の宿とかもあるみたいですね!
    温泉の効能とかも調べる必要ありそう。ありがとうございます!

• 8月11日
ありくいさん

温泉、数年前まで妊娠中は良くないと言われてたけど確か最近問題ない、って風に変わったんじゃなかったでしたっけ??私も産休入る直前に温泉行った記憶があります^_^
けど、転ばないように、とか検診で問題ない上で、とか普通よりは気を使いますよね。母子手帳は必ずもって、主治医の指示に従って、行けることになったなら、2人の時間楽しんで来てくださいね♡