※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

金欠で友達(自分の結婚式には来ていない)の結婚式に行かなかった方はいらっしゃいますか?

金欠で友達(自分の結婚式には来ていない)の結婚式に行かなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

あいう

はーい!
いきませんでした。
金欠というのもありますが、出そうと思えばありましたが、気がのらなくていきませんでしたー!

• ウエット

ウエット

やっぱり気が乗らなければ、無理して行く必要ないですよね💦

• 8月11日
  • あいう

あいう

わたしは行かなかったですが、後悔まったくしてません。。(笑)
    元々気の会わない友達だったし、子どもできてから、徐々にフェードアウトしていってます!

• 8月11日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

横からすみません!
    私も、自分の結婚式は呼びましたが(団体だったので仕方なく)その人の結婚式には行きませんでした!
    私も全く同じで気の合わない人だったので😅

• 8月11日
  • あいう

あいう

わかります!(笑)
    学生のときは、友達いっぱいいたほうがいーとか思ってましたが、今は気の合う友達が数人いればいいってなりました(笑)
    お金も時間も限られますし!
    でもライングループ退会したのに、また招待されて、うんざりしてます😌

• 8月11日
みえ

私も行きませんでした。飛行機代片道8万円は無理でした。新婚旅行をわざとブッキングして、断る理由にしました。

ママリ

引っ越してしまって、新幹線代と宿泊費もかかるしご祝儀もあるので10万位かかるし、そこまで出す程の付き合いじゃなかったので断りました。

まにまに

はい!
一度だけ欠席しました(^^;;

金欠というのと、
結婚式がある月から仕事復帰、
下の子が保育園はじまり、
あと、旦那が役職あって
私の用事で休み取ってもらうのも
気がひけて、
預ける人もいないし
連れて行くのも大変だし、、、。

元職場の人で、
式を挙げる本人は全然良い人でしたが、
出席する人の中に嫌な人もいて、
大変な思いしてまで出席して
会いたくないなとおもって(^^;;

miitan

逆に金欠でいけなーいと断られたことがあり、
11月に今度はその子が式をあげるのですが断りました😅

snow01

無理して行くほどではないかと(;´∀`)

兄の結婚式で新婦側の友達からお祝い金1万って子が2~3人居たらしくて、料理とお土産でかなり赤字になったみたいで、仲良かっただけにショック。っと義姉が言ってたらしいです。

金欠だったのか、付き合い薄かったのかは不明ですが…。
終わり間際に司会の方が、お花も是非持ち帰られてください。って言うと、新婦の女友達が勢いよく花を奪い合ってました(笑)